探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




MySpaceの話題


土日や祝日の前夜は、どうしても夜更かししてしまう。
もう4:00AMを過ぎている。
そして、翌日は12:00頃に寝床から這い出す。
昼食後に録音開始というパターン。
夜になって音出しはできないので、これだと半日しか録音ができない。


それで、今夜こそ早く寝るぞと思っていたところへ、MySpaceインドネシアのフレンドからメールが。
返信したら、即座にまた返信が返ってきて、いつの間にかチャット状態に。
そういえば、MySpace.comのIM(Instant Messenger)を入れたのに、まだ使う機会がない。
みんな、あんまり使っていないのだろうか。

なぜか金太郎飴の千歳飴の話題

MySpaceのフレンドのある女性シンガーが、ブログで千歳飴をなめたいと書いていたので、金太郎飴本店のサイトを教えてあげた。
突然に千歳飴をなめたくなったというのは、わからないでもない。
不二家のミルク味とかだと、けっこう飽きないでなめ続けていられる。


人に勧めておきながら、自分では口にしたことがないが、どんなもんだろう?
味はともかくとして、贈り物には喜ばれそうだ。

いろんなフレンドたち

前にも書いたように、私のMySpace.comのフレンドリストの上位を占めているのは、神様とか聖者たち。
それが、たとえばイエス・キリストが「オンライン状態」にありますと表示されたり、観音さまがブログを書いていたりして、ちょっと笑える。


フレンドの数もだんだん増えてきて、150人を超えた。
海外ミュージシャンからのフレンドリクエストもけっこうあって、見ると私とは縁がなさそうなヘビメタのバンドだったりして。
もしかして、フレンド増やしで誰彼かまわず自動で送信しているのかな。
そういう目的のフリーウエアもどこかにあるのかしれない。


今日は米国の女性からフレンドリクエストが来て、よく見たら、Adult系出逢いサイトへ誘導する内容のメールだった。
ちょっとクリックしてみたら、いかにもサクラと思われるような綺麗なオネイサンたちの写真が載っていた。
たまに美人からフレンドリクエストが来たと思ったら、これだ。
もちろん拒否したが。


MySpaceを立ち上げて、いろんな国の人々とつながりができるようになった。
mixiのマイミクと同じで、フレンドになった後でほとんどやりとりがないという人も中にはいる。
MySpaceでは、日本人でもクリエイティブなことをやっている人たちがやっぱり多いようだ。
フィリピンの女性歌手のフレンドは、こんど新曲を書いたので、日本語の歌詞をチェックしてくださいと言ってきた。


日本という島国に住んでいると、どうしても「井の中の蛙」状態になってしまうが、いろんな国の人々と交流があると、いろんなものの考え方があるのだと再認識させられる。
宗教の違いにしても、Godならば名前は違っても大元は同じなのだから、いつかわかり合えるはずといつも思っている。
同じ地球人なのだという視点から見ると、考え方や民族性や習慣の違いは小さなものに思えてくる。


上に書いたインドネシアの女性とは、なんだかいろんなことをやりとりした。
私のプロフ写真を見て「これルバブ?」と聞いてきた。
やっぱりインドネシア人だとルバブだとわかるんだな。
インドネシアの昔の彼女の名前を伝えたら、驚いていた。
ちょうど私の従兄弟のようなもので、インドネシア人ならば誰も名前を知らない人はいないという女性だったので。

ミュージシャンアカウント

録音した曲が何曲かたまったら、MySpaceでミュージシャンアカウントを立ち上げて曲を紹介するつもり。
YouTubeでも同様。
日本でのメインの発表の場は、やっぱりニコ動になるだろうか。

RURUTIAファンクラブ

そうだ、MySpaceのグループとして、ルルティアのファンクラブをつくったのだった。
メンバーはまだ私しかいないが。
RURUTIAファンは海外にも多いので、英語でのやりとりを原則とするつもり。↓
http://groups.myspace.com/rurutia


それ以前に、MySpaceの会員になっていない人は、招待しますよ。
もっとも、mixiみたいに会員の招待がなければ入れないところでもないけれど。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email