探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ヤンキースがワールドシリーズ優勝+松井MVP


いま、ネットのMLB速報を見ているが、ヤンキースワールドシリーズで優勝した。
これを書いている現時点では9回表のフィリーズの攻撃が残っているが、7対4だからもう決まりだろう。
9回は守護神リベラが抑えるだろうから。
今日は、松井秀喜が2回に先制の2ランホームラン。
続いて、3打席連続で2打点ずつを上げるという大活躍。
1試合6打点は、ワールドシリーズタイ記録だ。
このままだと、MVP(最優秀選手)になる確率が高い。


この記事を書いているちょうど今(2009/11/05 13:55)、ヤンキースの優勝が決まりました。
2000年以来、9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇。
松井選手にとっても初体験となった。
さあMVPが楽しみだ。
ワールドシリーズで3本ホームランを打ってる松井で決まりかな。


下記のYouTubeビデオは、ワールドシリーズ第2戦での松井のバッティング。
マルティネスから奪ったヒットやホームランなどの映像です。
HRは、本人はカーブといっているけど、内角低めの難しいスライダーをうまく打ちました。
最後に松井選手のインタビューもあります。
後半、音と映像がかなりズレているけれど、きれいな映像です。


追記(2009/11/05木14:25)

いまYahooニュースによると、松井秀喜選手がヤンキース移籍7年目にして初の世界一の座になったとともに、日本人初のワールドシリーズMVPを手にしたとのことです。
文句なしのMVPでしょうね。


これだけ活躍しても、来年の契約更改はむずかしいかな。
打率2割7分でホームラン28本では、DH(指名打者)としてちょっと厳しい数字。
なんといっても、膝に爆弾かかえている人なので。
レッドソックスなどへの移籍もあり得るかも。
アメリカというのはそういう国だから。

追記(2009/11/05木14:50)

YouTubeで「まさか出てないだろうな」と思って、ダメもとで探したら、あった!
まだ1時間とたっていないうちに、米国の誰かがアップしてくれました。
松井秀喜選手MVP受賞の場面です。
ちょっと音声が聞き取りにくいけれど、現時点では超貴重な映像です。


◎Hideki Matsui Wins 2009 World Series MVP



試合中にヤンキースファンは、ヒデキ・マツイに対して「MVP」のコールを連呼したとか。
初めての世界一を体験した松井選手はインタビューで「夢みたい」と言っています。
そして、来年もヤンキースで戦いたいかと聞かれ、こう答えた。
「ぼくはニューヨークが好きだし、ヤンキースが好きだし、ここのファンが好きだし、そうなればいいですね」
本当にそうなれば良いのだけど、さてどうなるか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email