探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




このブログでおみくじを引けます


【追記】おみくじブログパーツは、削除しました。


今日、このブログのサイドバーに、「財成神社おみくじ」のブログパーツを貼りつけました。
仮想の神社ですよ。
前からおみくじのブログパーツを貼りたいと思っていたのだけど、はてなダイアリーで対応しているブログパーツがない。
そこで、ちょっと裏技を使って、非対応のブログパーツを利用することにした。
その方法は?
下記のブログを見てください。


おみくじのブログパーツを色々探してみたが、これがいちばん凝っているので、採用した。
Flashで作っているのだろう。
ちょっと読み込みが重いのが難点だが。
しばらく様子を見て、あまりにも重いようだったら外すかもしれない。
または、利用者が少ない場合にも取り外します。


おみくじの引き方は、最初はちょっと迷うかもしれません。
鳥居のところをクリックすると始まる。
おみくじの箱が出てきたら、箱からはみ出ているおみくじをクリックします。
おみくじというものは、1日に何度も引いてはいけませんよ。
また、このおみくじは特定の神さまとは関係ありません。


おみくじは、ヘタな占いをするよりもずっと適切に、悩み事などに「回答」をもたらしてくれます。
何しろ、相談相手は神さまなのですから。
ただ、それは本物のおみくじの場合です。
やっぱり本物のおみくじを引きたい時には、近所の産土神さまのところへ行ったりしましょうね。


おみくじは、個人的には大好きです。
全国各地へ聖地巡礼して、いろんな神社仏閣でおみくじを引きます。
そのおみくじを収集しています。
いつか、おみくじの本を書きたいと思っています。


百福市場のトップページにも、同じブログパーツを貼りました。


女子栄養大学のカフェテリア カンタン今日のごはんはこれで決まり

女子栄養大学のカフェテリア カンタン今日のごはんはこれで決まり

玄米・雑穀ごはんのレシピ

玄米・雑穀ごはんのレシピ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email