探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ヘビが実る木


みなさん、ヘビが実る木を見たことがありますか?
見たことがない人は、今日私がYouTubeに投稿した動画を見てください。
ただし、「ヘビが怖い AND 心臓が弱い」という方には、見ることをお薦めできません。
私自身も、震える手を押さえて(?)ビデオを撮影しました。


◎Tree that bears snakes ヘビが実る木?


「ヘビが実る木」というのは、あながちウソでもなくて(?)、
中国では、このヘビが蛇スープとして好まれるのだとか。

【蛇足1】

撮影したビデオには、スネークファームでBGMで流れていたロックの曲が録音されていた。
投稿した直後に、YouTubeから、こういうメールが届いた。

あなたの動画「Tree that bears snakes ヘビが実る木?」に、XXXさんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。


それで、投稿した動画を再編集して、再度投稿した。
オーディオトラックを削除して、自分のオリジナル曲に差し替えたのだ。
これなら誰も文句はないだろう。^^
初音ミク(Vocaloid2)を使った曲は商用利用でさえ許されているし。
それにしても、YouTubeの技術力はすごいな。
バックで流れていた曲もちゃんと認識できるんだな。
どういう仕組みかよくわからないけれど。
一応ソフトウエアエンジニアの端くれなので、調べてみよう。
みなさんも、動画を投稿する際にはご注意を。

【蛇足2】

今日、自分のYouTubeチャンネル3つのうち、nmomoseとnoyajapanのチャンネルのデザインを変えてみた。
下記のサイトで、YouTubeデザインのテンプレートを無料で配布している。

私が結局ここにあるものを使わなかったが、配色などが参考になった。
新しいデザインでは、背景が透過するパターンを使ってみた。
背景画像は、このブログや百福市場でも使っている海の写真。
この色合いとかが、いたく気に入ってしまったのだ。

【蛇足3】

昨日だったか、YouTubeで動画を投稿していて、「15分以上の動画が投稿できるようになりました」と表示された。
昨年12月から、一部のユーザーに対して可能になったものだ。
ユーチューブのコミュニティガイダンスや、著作権のルールに違反していないユーザーが対象となるらしい。
自分にその権利があるかどうかは、次のようにして確認できる。
YouTubeトップページ上部にある「アップロード」のリンクをクリックして表示されるページで、「動画ファイルをアップロード」のタイトルの下に次のように表示される。

これで 15 分を超える動画をアップロードできるようになりました。下の [アップロード] ボタンをクリックして動画を選択してください。


嬉しいことだとは思うが、通常はそんなに長い動画を投稿するつもりはない。
あまり長い動画だと、ヒンシュクを買うかもしれないので。
読み込みに時間がかかって、途中から再生するというようなことが面倒になってしまうのだ。
いまのところ、2006年に作ったnmomoseのアカウントだけでこの特権を利用できるようだ。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email