探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




iPhone 4Sが届いた


ちょっと遅くなったけれど、おととい、やっとソフトバンクショップから電話があった。
10/22にiPhone 4Sを予約したことは、こちらの記事で書いておいた。↓


あれから、2週間のはずが、3週間も待たされた。
それでも3週間で買えたから、良かったかもしれない。
今まではドコモのBlackBerryを2年数ヶ月使い続けてきた。
トラックボールが壊れて使い物にならなくなって、数カ月間がまんしてきた。
外出先でWebも見れずに、不便だった。
もっとも、見れてもすごく重くていつもイライラさせられていたが。
画面が小さいのも不満だった。



上の写真は、自分で自分(iPhone)は撮れないので、サルちゃんのiPhone 4で撮ったもの。
「お父さん湯のみ」は、のりかえ割で無条件にもらえるもの。
選択できるものでは、1万円の商品券をゲットしてサルちゃんにマタニティウエアを買ってあげるつもり。
新キャンペーンについては、こちらの記事で書いておいた。


今回、MNP(携帯番号ポータビリティ)というのを初めて利用してみた。
けっこう簡単にできてしまうものだ。
My DoCoMoのWebから登録ができて、ドコモショップへまったく行く必要もなかった。

4Sのメリットとデメリット

iPhone 4Sは、やはり速い。
サルちゃんが使っているiPhone 4に比べて、かなり速くなったと言っている。
ベンチマークテストでは、4よりも1.7倍の値が出ている。↓

ソフトバンクから無償提供されたFONWi-Fiルータ環境では、YouTubeも止まることなく再生される。


だが、いいことばかりではない。
iPhone 4Sでは、電池の消耗が激しい。
件のiOS5のバグもあるが、CPUの性能が上がった分、消費電力も上がってバッテリーの寿命が短くなった。
ちなみに、買ったその日にiOS5のアップデート(5.0.1)があって、早々入れてみた。
風呂に入っている間にアップデートは終わっていた。
だが、例の電池が消耗しやすいという障害は、このアップデートを入れると逆にひどくなるという声もある。
そ、それ早く教えてほしかった。
もし本当ならば。

外部バッテリーが必須

どのくらい消耗するかというと、朝にフル充電して、行き帰りの通勤電車で使って、仕事の休憩時間にもちょっと使って、それだけで帰宅時には残り10%を切って瀕死の状態。
電池の消耗を減らすために、ディスプレイの照度を最低近くに設定しても、こうだ。


というわけで、今はACで充電できる外部バッテリーの良いのを探している。
ヤフオクで安いのがありそうで、ちょっと怪しいかもしれないが、選択肢に入れておく。
BlackBerryの時に使っていたケース一体型のバッテリーというのもあるが、値段は高くなる。


これから風呂に入るので、今日はこのへんで。
iPhoneの設定とかアプリ追加などで忙しい。


こちらは、ツイッターのフォロワーさんから紹介してもらったバッテリー。
iPhoneを2回充電できるそうだ。

Panasonic モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ブラック QE-PL201-K

Panasonic モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ブラック QE-PL201-K


上で書いたケース一体型というのは、こういうやつね。
カバーはソフトタイプじゃないと嫌だという私には、選択肢に入れられないが。

Logitec iPhone4専用ワンセグチューナー バッテリー内蔵 LDT-1SI41

Logitec iPhone4専用ワンセグチューナー バッテリー内蔵 LDT-1SI41


ヤフオクで「iphone 充電 バッテリー」とかで検索すると、アヤシげなのも含めていろいろ出てきます。
ソーラー充電器というのを見つけたけど、充電時間50時間って…。;;
怪しげなのでも、安くて実用に耐えればいいんだけどね。
ヤフオクは、こちらからどうぞ。↓



※後日、けっきょく前述のパナソニックの充電バッテリーを買いました。
こちらの記事で書いています。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email