探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




新月前後に地震に注意


久々に、ブログ上で地震の警告を。
通常、自分の体感や宏観現象はTwitter上でツイートするようにしている。
だが、特に注意を呼びかけたいことがあれば、このブログ上でツイッターのまとめ的に書くことにしている。


5/14(月)朝8時頃、品川駅から仕事場へ行くバスの中で、iPhone 4Sが突然に画面が暗くなり、落ちた。
初めてのことだった。
その日の夜に強い耳鳴りがあり、軽く頭痛もあった。
Twitter上でも、耳鳴りを訴えるツイートが目立った。
また、眠気を訴える呟きも多かった。


ちなみに私は、地震予知体感をツイートする人たちを多くフォローしている。
地震前兆があると思われる日には体感する人が多く、また無い時にはまったくない。
そういう傾向がわかって、面白いものだ。


翌日5/15(火)に関東近辺で地震があるだろうと思っていたが、対応すると思われる発震はなかった。
5/14〜15には、職場で午後に異様な眠気もあり、コーヒーを飲まざるを得なかった。
5/16(水)夜には、セミ鳴きの耳鳴りが、気が狂いそうに強く来ていた。


5/17(木)には、次のようにツイートしていた。

【体感】16時頃から頭の奥にズキン強烈な頭痛。セデスも効かず。強烈な眠気も。サルちゃんも頭痛。体感持ちになったか。18時に東西に延びる筋雲。14日から耳鳴りと眠気の呟きが目立つ。1週間前後前のピークか。場所不明だが20日か21日新月前後に千葉沖ならばM6前後か。 日蝕とフレアも。

2012年5月17日 20:56:51
ついっぷる for iPhoneから


翌日5/18(金)17:19に、茨城県南部でM4.8の地震があった。
5/14の私や他の人たちの体感は、この地震の前兆だったのかもしれない。
だか、これから起きる大きめの地震の1週間前後前のパルス電磁波ピークの前兆の可能性もあるか。


ネット上では、体感や宏観異常の情報が目立つ。
5/21(月)は新月かつ金環日蝕だが、これが直接に地震のトリガーになることはないという。
潮汐がトリガーとなる地震は、全体の中のわずかなものだ。
前述の5/17の体感ツイートの内容はまだ有効で、20日(日)か21日(月)新月前後に関東近辺あるいは東北余震域で大きめの地震に注意です。
この記事、後で追記するかもしれません。

追記(2012/05/19 22:15)

今日も午後から軽い頭痛が始まり、薬は飲まず夕方ちょっと昼寝をしたら収まった。
5/22(火)〜5/23(水)前後も、茨城・千葉沖ならばM5前後が発震するか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email