今更の感があるが、やっと記事にする余裕ができた。
2014/04/16に発生した、韓国のフェリー転覆事故の話題。
大型旅客船「セウォル(歳月)」が、全羅南道珍島郡の観梅島(クヮンメド)沖で転覆し、沈没した。
船長が乗客の安全確保をせずに真っ先に逃げたことも話題となった。
この事故を、「透視ビジョン」と体感地震予知で知られる主婦ミッヒーさんが予言していた(かもしれない)。
これは自身による事故申告でブログに書いているものだが、ミッヒーさんは常に謙虚な人であり、これも的中させたと断言しているわけでなく、可能性として書いている。
●ブログ記事:透視ビジョン 韓国フェリー沈没事故
その透視ビジョンを最初に公開したのは、下記2013/03/20のTwitterツイートだった。
【透視ビジョン】大きな船。客船なのか貨物船なのかわからない。転覆。横に倒れるような形。 3月21日
— ミッヒー @埼玉北部 (@mihikarimiko) 2013, 3月 20
この韓国の転覆事故がそれに対応するものとすると、1年ちょっとの遅延があったことになる。
以前からミッヒーさんの予言をウォッチしてきたが、1年ぐらいの遅延の例は他にもあった。
かなり以前から透視ビジョンとして現れるというのが、特徴かもしれない。
ミッヒーさんが上記のブログ記事で写真を載せているが、横倒しになった船の光景は、まさにこのようなビジョンだったようだ。
どこの国でといった詳細の情報がないのが残念だが、この事故は世界的に話題になったものであることを含めても、これを予言したものだったという可能性は、あるかもしれない。
記事とは関係ないけれど、きのう立川の国営昭和記念公園へチューリップを見に行ってきた。
130種22万本!のチューリップが見頃で、行くならば来週末までに。
国営昭和記念公園のチューリップ~130種22万本! - YouTube