探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【TOCANA】【警告】12日の東京・震度5弱の地震は完全に予言・予測されていた!! ~まだ揺れるかも


今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
『【警告】12日の東京・震度5弱地震は完全に予言されていた!! 発生時刻に“アノ”疑惑も!?』というもの。
9月12日の東京湾M5.2最大震度5弱地震を予測していた人や前兆現象を紹介している。
この地震を予測・予言していた人々や、宏観異常現象などの前兆現象を紹介している。
まず、下記の記事を読んでみてください。


tocana.jp


まず村井俊治氏の予測について、今回はネガティブな意見も紹介したが、編集者にカットされずに良かった。^^;
島村氏の批判はもっともな意見で、肯定的な面だけ伝えていてはフェアではないと紹介した。
でも、測量学の世界的な権威が、まさかそんなことを考慮していない筈はないと思ってしまうが、違うのか?


松原照子さんは、TOCANAの記事では5クラスもあると書いたが、年頭に6クラスもあるかもしれないと書いていたかな?
そう思って調べてみると、やはり今年1月3日に、世見の冒頭でこう書いていた。

お正月三が日の間に地震のことを書くのはどうかなぁ~とは思ったのですが、今年も6クラスは覚悟していないといけないなぁ~とも思ってしまいます。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2015/01/03より)


…ということは、あと3ヶ月半くらいの間に、もっと大きな揺れがどこかで来るということか。


ミッヒーさんの予測の部分は、ちょっと「微妙」の表現は誤解を招くかもしれない。
当たったか外れたか微妙…ということではない。
いつもならば体感が抜けてから10日くらいで発震となるのが、今回は2週間以上経過していたので、12日よりも前に起きた地震に対応したものか?ということだ。


次に、うちのネズミの件。
「運動会」という表現でわかってもらえると思うが、ジョギングみたいな生易しい走り方ではない。
例えていうと、100m走のスピードで400mトラックを何周もしているかのようなドタバタ感。
どういう精神状態なのかサッパリわからないが、もし私のように酷い頭痛だったとすれば、走ったりする気にはなれない?


地震発生日の謎」については、自分的にはあまり興味がないが、編集部に入れてねと言われたので書いた。
まあ、いろんな考えの人がいるだろうが、「人工地震」ならば、何でもっと大きな被害が出る規模の地震にしないの?と疑問が生じるのだ。
はい、おわり。


この記事では書かなかったが、1歳半になる愛弥美が地震の前1週間ほど、毎晩何度もぐずって泣いていたのも「体感」だったりして。
龍矢は同じころ、昼間に「あたまいたい」と何度か言っていたけれど、親の真似して言うことがあるので、あまり信用できないかも、

12日の地震以降の体感とネズミちゃんの様子

私は、地震のあとも、連日頭痛が続いている。
以下に、13日と14日のツイートを載せておく。

◎9/13


 

◎9/14

◎9/15



今日は特にひどく、少し頭を動かすとズキンズキンも痛んでいた。
明日以降も様子見とする。
職場で異様な眠気もあるが、これは睡眠不足のせいかもしれない。


愛弥美は夜中に全く起きずに良い子で寝ていて、サルちゃんも今のところ頭痛はないようだ。
彼女は私に比べて、パルス電磁波に対する「感度」が低いようで、かなり近場かまたは大きめの地震にしか反応しないのかも、
そのため、逆に二人の頭痛がシンクロすると要注意と言えるかもしれない。
低気圧頭痛ではないようだが、地震前兆以外の要因もあるかもしれない。


9/12〜9/14にも連日ネズミが運動会。
あ、今となりの部屋から聞こえた愛弥美の泣き声。
また始まったか…。
念のため、数日中は関東近辺、地震に注意してください。


今日のTOCANAの記事は、これで9月になって4本目の記事だ。
往年のペース(笑)に戻りつつあるかな?
これからも、地震・災害だけでなく、みなさんが興味をもつ記事を書きまくろうと思います。
次のトカナに出る私の記事は、某著名人物へのインタビュー記事になると思います。


東京直下地震 3年以内震度9

東京直下地震 3年以内震度9

首都大地震 揺れやすさマップ

首都大地震 揺れやすさマップ

完全オールカラー首都直下地震 東京23区震災避難マップ

完全オールカラー首都直下地震 東京23区震災避難マップ


【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/7oG-M4o2k1/


すごい身体能力の女性。特に握力と腕力。
口をアングリ開けて見ていた。
Mighty Kacyと呼ばれているらしい。
American Ninja Warrior 2014 Kacy Catanzaro - YouTube


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email