探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




天皇崩御の夢(2)


他の記事を優先させたので、書くのが遅くなってしまったが…。
7月25日の早朝に、夢を見た。
夢というものをほとんど覚えていない人間が、夢を見た直後に目覚めたので、珍しく覚えていた。


今上天皇陛下についての夢だ。
下記にTwitterでツイートしたような内容だった。



大変不遜な内容で、お許しください。
私はこの夢を、「予知夢」になってほしいとか、なるだろうとか思ってはいません。
夢を見た時には、どんな内容であっても記録することにしているのです。


今上天皇陛下と皇后陛下は、いずれも弱いものに対する思いやりの心に溢れた人間として最高レベルの素晴らしい方々であり、長生きしていただきたいと思っている。
この夢を見た朝、平和島駅近くの美原観音で、いつもは地震鎮静を祈るところを、天皇陛下のご健康とご長寿を祈った。

以前にも見た崩御の夢

実はこの夢、今回が初めてではない。
2012/02/10にも、同様の夢を見ている。
だが、あの頃は心臓に問題があるということで話題になっていた時だった。
そういう先入観から、そのような夢を見たのかもしれない。


tankyu.hatenablog.com

「生前退位」に影響を受けた?

では、今回はどうだろうか。
影響されることがあるとすれば、いま騒がれている「生前退位」の問題だろう。
なぜ今、そういう話題が?


報道されないが、何かしらの健康上の問題があるとすれば大変なことだ。

夢占い

ある夢占いでは、王(天皇)は権力と支配の象徴であり、王が死ぬ夢は、父親を乗り越えたいという本人の願望が強いことを暗示しているという。
この判断の良否はともかくとして、そのような夢解釈もあるわけだ。


これまで見た百瀬の予知夢とヴィジョンについては、下記のページにまとめてある。
astrology.neoluxuk.com


f:id:nmomose:20140424092711j:plain
[Public domain image]


今上天皇 つくらざる尊厳 級友が綴る明仁親王

今上天皇 つくらざる尊厳 級友が綴る明仁親王

戦争をしない国 明仁天皇メッセージ

戦争をしない国 明仁天皇メッセージ

天皇陛下が愛した洋のレシピ

天皇陛下が愛した洋のレシピ


7年前に、こんな記事も書いていました。
tankyu.hatenablog.com


https://www.instagram.com/p/BIVzv7BBjB1/
【愛弥美】おはよ。Mornin'


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email