久々に松原照子さんの話題。
Facebookで、8千人以上の人にフォローされている女性がいる。
その人が、「恐怖の男・安倍氏」の投稿をシェアしていた。
その投稿に、100名以上の人が「いいね」している。
この「恐怖の男」の予言、SNSでシェアされたりブログで記事にされたり、いろんな形で広まっている。
上記のFBの投稿では、NAVERまとめをソースとしている。
「恐怖の男」でググると、上記まとめが一番上に検索される。
これらの情報の大元は、ほとんど私がハピズムとTOCANAで書いた記事だ。
まず、2013年7月31日に、TOCANAの前身であるハピズムで、『恐怖の男・安倍氏によって日本は●●になる」 25年前に松原照子が予言した怖い内容とは?』と題した記事を執筆した。
もう一つ、昨年2015年10月11日にトカナに掲載された『安保法制の成立は30年前に予言されていた!? アノ有名予言者が指摘した「恐怖の男・安倍氏」』というもの。
そう、安保法案が成立した直後に執筆した記事だ。
日本が戦争に参加する日は近い!?
2015年5月27日の「『平和』の文字から遠ざかろうとしている日本」と題した世見では、「2016年から18年にかけて事故・事件・災害は、もしかすると驚きの連続かもしれません。国を売ったのは誰か?」と書いている。
国を売ったって、もしかして安倍首相のこと?
今から聞いたって、本人は確実に忘れているでしょうね。
その後の7月28日の世見では、「日本が戦争に参加する日は近い!?」とまで書いている。
あくまでも「?」マーク付きではあるが。
その最後の1行には、唐突に「アァ 日本が戦争に参加?」と書かれている。
「恐怖の男」は、安倍晋三首相か父の安倍晋太郎氏か?
この「恐怖の男・安倍氏」の予言は、松原さんが30年近く前に出版した『宇宙からの大予言』(現代書林)に書かれている。
この本、ちょっと買ってみようと思わない方が良いですよ。
すでに絶版だし、Amazonユーズドストアでは、2万円の値がついている。
「恐怖の男・安倍氏」は、本当に安倍首相のことなのだろうか。
あるいは、その父上?
このことを、前回の講演会DVDの対談で、ご本人に直接質問してみた。
その答えは、もちろん覚えていないが、普通に考えれば安倍晋三氏の父である安倍晋太郎氏ではないかという。
だが続けて、今の安倍首相のことを言っている可能性も暗に匂わせた。
「恐怖の男」は日本をどの方向へ導くのか?
この予言について紹介している有名ブログを紹介しておく。
まず、こちらは私のハピズム記事をネタにしたもの。
次は「黄金の金○」。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1184.htmlgolden-tamatama.com
これは、misaさんのブログ。
トカナより前の、私がハピズムで書いた記事を紹介してくれている。
「恐怖の男・安倍氏は、男に生まれながら男人形として、日本の名で世界を歩くでしょう。」
この部分の記述は、普段松原さんが本やブログで書く筆致とまったく違う。
『宇宙からの大予言』は、向こうの世界の存在から書かされていたというが、そんな感じがする。
今の若者たちの中には、自民党を支持する者たちが多いという。
いまの世の中にあまり不満がないということなのだろう。
だが、日本が徴兵制になって、自分たちが戦場へ行かざるをえなくなっても、まだ支持するだろうか?
亡きDavid Bowie氏の歌に『Five Years』というのがあったけれど、東京オリンピックまであと5年。
本当にオリンピックって開催されるのかな?
べつに松原さんの世見が成就されてほしいと思っているわけではないが、いろいろ不安な要素だらけのように思えてくる。
※2万円出して買うんなら、「幸福への近道」の有料会員になって読んだ方が得だと思います。

- 作者: 松原照子
- 出版社/メーカー: 現代書林
- 発売日: 1986/12
- メディア: 新書
- 購入: 1人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (2件) を見る

- 作者: 松原照子
- 出版社/メーカー: 東邦出版
- 発売日: 2016/05/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る

松原照子の「幸福への近道」4〜第10回松原照子特別講演会in東京
- 発売日: 2016/06/28
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る