探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【体感】リシルさんがブログ更新~岐阜県とトカラ列島で地震に注意


今日、リシルさんのブログが更新された。
トカラ列島岐阜県」と題した記事で、下記の通り1行だけ書いている。

震度4~五の地震にご注意ください。
トカラ列島と岐阜県|risiru-0000さんのブログ

岐阜県トカラ列島で震度4~5の地震を予測

リシルさんの体感を紹介した記事は、すごく簡単に終わってしまうんですね。
なにしろ1行とか2行とかの内容なので。^^;


岐阜県については、昨日の記事で書いたが、トカラ列島について少々。
トカラ列島近海では、5日から3日間で、M2~M4クラスの有感地震が7回ほど起きている。


また、下記のGoogle Earthのマップを見ると、台風13号が9/7頃に、群発しているトカラ列島の手前で60度ほど進路を変えて東へ進んでいる。


f:id:nmomose:20161207230550j:plain


また、1週間後の9/18にもM4.3の地震が起きていた。


リシルさんが復活してきて良かった。
自分の体感を「検証」するのにも、ミッヒーさんとリシルさんの体感は参考になるのだ。


私自身は、このところ頭痛などの体感はない。
いま虫歯の治療に通っていて、古いブリッジを外されたりしているので、その影響もあるのか?


「なんのこっちゃ?」って?
自分が頭痛体感をもつようになったのは、ちょうど歯にブリッジを入れた頃だったので、それが影響している可能性を考えているのだ。
歯の金属が、電磁波の「アンテナ」になって電磁波過敏症の人などが症状が酷くなることがあるという。
あくまでも、可能性だが。


スマトラ島アチェで起きたM6.5の地震については、防災三昧で書いています。
www.bosai3.com




Amazonの超お得「サイバーマンデー」セール。12日まで。

サルちゃんはリップスティック10本セットを1500円(送料別)で買いました。



https://www.instagram.com/p/BNsRKvohqtf/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email