探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震予知】宮城県の美弥さんが「嫌な予感」+風邪と頭痛でダウン


今日は、昨日宮城県の美弥さん(仮名)から送られた報告を紹介する。
私は今朝から風邪気味と酷い頭痛で仕事を休み、今(23:20)も頭痛が収まらないが、それも簡単に紹介する。
また、使っている頭痛薬についても、他の人の参考になるかもしれないので書いておく。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20160816/20160816233632.jpg
 


以下は、頭痛を我慢しながら書くので、最低限の内容になってしまうが…。

美弥さんの予感

宮城県の美弥さんについては、頻繁に送ってもらうメールを度々紹介している。
名前を公表したかくない人の場合、私は自分が覚えやすいように、例えば茨城県の女性ならば郁代さんとか、最初の音が県名と同じになるように仮名を考える。
宮城県の美弥さんも同様だ。


美弥さんは、地震の前に肩が痛くなったりするが、それだけでなく、「胸騒ぎ」などを感じることがあるが、必ずしも地震とは限らず、北朝鮮のミサイル発射を直前に当てたりもする。
つまり、霊感的なものも持っている。
下記の10月の記事で、いくつかの例を紹介している。
www.tankyu3.com


以下に、昨日12/10の昼頃に美弥さんから届いたメールを引用する。

今日は何か嫌な予感がします。
朝起きた時もまた肩の痛みもあり、耳鳴りも酷い状態です。
先程ストーブに石油を入れたのですが、1缶からになってしまいました、その時に石油を買いに行った方が良いと、ガソリンも満タンにした方が良い、と誰かに言われている感じがして、これは何か近いうちにあるかもと思いメールしました!
何も起こらなければ良いのですが、今からガソリンスタンドに行って来ます!
取り急ぎご報告まで。


というわけで、ちょっと切迫したものを感じる内容だ。
こういう「感じがする」という感覚は、霊感のようなものが多少なりともある人には理解できるかもしれない。

風邪と頭痛でダウン

今朝起きると、喉が少し違和感があり、同時に頭痛もあった。
大事を取って仕事を休む。


「頭痛~る」を見ると、昨日の朝から今日の15時頃まで「警戒」がずっと続いている。
どうも風邪の症状としての頭痛ではなさそうだ。


今は家族全員風邪を引いていて、移されたのかもしれない。
龍矢は熱があって、今朝小児科へ行ってきた。
愛弥美も少し咳をしている。
 

いちばんひどいのはサルちゃんで、もう大分前から、特に寝ている時に酷い咳をしている。
メタボが心配で、お母さんは糖尿病だというから、同じようにならないか心配だ。
体重の増加で免疫機能が低下しているのだろうか。


その点では、私は1日1食というストイックな生活を続けているせいか、元々免疫機能が弱いが多少は改善されてきたかもしれない。
喉が痛いと思っても、少し睡眠を多くとると治ってしまうのだ。
今日も、昼間にかなり寝たので、風邪の方は収まったかもしれない。


それでも、頭痛は収まらなかった。
昼はインスタントの春雨スープを半分ほど食べて、夜はサルちゃんにタイのお粥を作ってもらったが、吐き気がして数口しか食べられなかった。


そして、その後にたくさん吐いてしまった。
風邪の症状はないのに、何故かわからない。

頭痛薬のこと~イブクイックはヤバい

昔、マイコプラズマ肺炎で入院した時に、看護士さんに頭痛薬は普段何を飲んでいるか聞かれたので、バファリンと答えると、あれは常習になるからやめた方が良いと言われた。


その後、頭痛体感を自覚した頃からは、ロキソニンSを愛用するようになった。
だが、これは効果は強いが体への負担が大きいと知り、やめた。
通りでマツキヨの薬剤師が、買おうとする度に薬のリスクを説明するので、よほど取り扱い注意なんだなとは思っていたが…。


しばらく、マツモトキヨシのディパシオIPaが安いので利用していたが、飲んでも効いたんだか効かないんだかわからない。
「ディパシオ」でググってみると、関連検索ワードに、「ディパシオ 効かない」といった候補が並んで出てくる。
やっぱりみんな同じなんだな。


それで、今度はイブクイックが効くというので試してみたが、確かにクイックに効く。
それで使い始めたが、それと前後して、頭痛が頻繁に起きるようになった。


調べてみると、この薬もかなり問題があるようだ。
一般に頭痛薬は乱用すると効かなくなってくるが、イブは特にそれが強く、飲んでいるうちに薬のせいで頻繁に頭痛が起きるようになり、さらに薬を飲みたくなる。


それで、イブクイックもやめることにした。
今日は、家に大量に余っているディパシオを、朝に仕方なく飲んだ。
吐いてしまったのは、ほとんど胃が空だったからか?
イブクイックの危険性は、下記のサイトで詳しい。


zutuukaishou.com


これからは、どの頭痛薬を利用しようか悩むところだが、下記サイトに頭痛薬の効果と体への負担の早わかりガイドの図があるので、どこまで本当かわからないが、参考にして検討したい。


themeupgo.com
 


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email