探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】沖縄本島北西沖M4.5~5日前のクジラ打ち上げは前兆か?→仙台市でイルカに続いてクマ出没も


f:id:nmomose:20180524213013j:plain


今日2018/05/24 20:12頃、沖縄本島北西沖でM4.5、最大震度1の地震が発生した。
この5日前の5/19に、沖縄県名護市の海岸で、クジラが打ち上げられていた。
この地震の前兆だったのだろうか。
また、5/20にイルカが漁港に迷い込んだ宮城県で、こんどはクマが出没したので、こちらも紹介する。

名護市でクジラ座礁

5月19日午前8時すぎ、沖縄本島・沖縄県名護市の海岸でクジラが打ち上げられていた。
背中から尾にかけて傷があり、周辺には血が流れていた。


ケガしているものの、背びれや尾びれを動かしていて、生きていた。
体長4.8mのコビレゴンドウといいうクジラだという。


この打ち上げは、気になっていたのだが、まだブログでは紹介していなかった。

沖縄本島北西沖M4.5

そして、さきほどの地震。
これを知って、すぐにこのクジラ座礁が多い浮かんだ。

発生時刻:2018年5月24日 20時12分頃
震源地:沖縄本島北西沖
最大震度:震度1
緯度:北緯 27.7度
経度:東経 127.8度
震源:マグニチュード M4.5
深さ:約110km


この地震は、クジラが打ち上げられた名護市の海岸から、約120kmほど離れた場所だった。
地震の規模と5日の遅延を考慮すると、前兆現象として、ありえる距離ではないか。


f:id:nmomose:20180525095423j:plain


【追記】5/25 9:50
今朝5/25 4:15にも沖縄本島近海でM4.4の地震があったので、上記マップに追記した。
震源はマップの下方にちょっとはみ出るところで、大体の目安としてください。
クジラ座礁は、この2つの地震の前兆だったかもしれない。

仙台市でクマ出没

昨日5/23 0:10頃、宮城県仙台市太白区向山2丁目の路上で、体長約1mのクマ1頭が目撃された。
クマが北側に向かって走り去るのを住民が見つけて、警察に通報した。
目撃地点は、仙台向山高から北側約50mの住宅地の一角だった。


下記の5/23の記事で、5/20に宮城県石巻市の福貴浦(ふっきうら)漁港にイルカが2頭迷い込んだことと、宮城県の美弥さんがハロ(日暈)を見たことを書いた。
www.tankyu3.com


f:id:nmomose:20180524222115j:plain


これら3件が必ずしも地震の前兆現象であるとは限らないが、そうだとしてもまだ対応する地震が起きていないので、注意したいところだ。

頭痛・耳鳴り・眠気体感

今日は、下記のような体感があった。
https://www.instagram.com/p/BjJ_xsRHp7Q/
【体感】5/24 気圧降下要因なしだが夕方から頭痛。睡眠は十分なのに4日前から酷い眠気があり、前兆だとすれば関東以遠で大きめパターン。東北か関西か。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


夕食後に頭痛薬を飲んだが、現在(5/24 22:25)も収まっていない。
ダウンするほどではなく、なんとかこの記事を書いてから、早めに寝ることにする。
加えて、現在も右耳でセミ鳴きの耳鳴り(+やや金属音的)がかなり強く続いている。
5/22も夕方から頭痛が始まり、次第に強くなり、夕食後に頭痛薬を飲んで、しばらくして収まった。


以上を考慮すると、5/25~5/28に、関東で複数回(2回?)の地震があるか、または関東以遠で中規模以上の地震があるかもしれない。


しろ子の運動量は、判断が微妙なところだ。
https://www.instagram.com/p/BjI8PezH2Zz/
【ハムスター】5/24朝、カウンター値:1919。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


【参考】
this.kiji.is


パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W

パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W


https://www.instagram.com/p/BjI32qigHAa/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美 #メルちゃん


https://www.instagram.com/p/BjKAwR1nqJS/
【サルちゃん】お気に入りの美容室でカットとヘアカラーをして、かなりイメチェン。前髪を垂らして、パッと見、別人かと思った。Saru went to the salon for cut & hair color.#サロン #美容室 #ヘアカラー #salon #HairCut


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email