探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】愛知県・三河港にクジラ漂着+茨城・千葉M3~4規模3連発+ハムスター前兆+満月トリガー注意


f:id:nmomose:20180924204615j:plain


昨夜から今朝にかけて、関東地方では茨城県・千葉県の沖合と内陸でM3~M4規模の地震が3回発生した。
9/22に愛知県・三河港でクジラが漂着したり、サル出没など関東南部から愛知県あたりで地震前兆現象かもしれない事象が発生している。
明日9/25の満月トリガー前後に上記地域で大きめの地震に注意が必要だ。

【目次】

 

まず、昨夜から今朝にかけての関東の3回の地震について。

下記の3回の地震が発生していた。

2018年09月23日22時29分:千葉県東方沖、M4.3、最大震度1
2018年09月24日00時05分:茨城県北部、M4.0、最大震度3
2018年09月24日06時48分:千葉県北東部、M3.7、最大震度2


これらは、後述する9/25の満月の影響に入ったために発生した地震かもしれない。

三河港にクジラ漂着

冒頭の写真はCBCニュースの動画より。
9/22 6:55頃、愛知県豊橋市の三河港神野ふ頭沖で、体長約9mのマッコウクジラが漂流しているのが発見された。


クジラは子供と見られ、発見時にはすでに息絶えていたという。
ここ数年、三河港にクジラが漂着したことはなく、珍しいことのようだ。

関東~愛知で前兆現象が集中

この数ヶ月(特に今月)、関東南部から愛知県にかけては、以下のような前兆現象かもしれない事象が起きている。

◎4月~:静岡県牧之原市新庄にサルが出没。


◎8/5 14:30頃:神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜海岸に息絶えたクジラが漂着。


◎9/16~:東京湾にクジラ出現


◎9/18:静岡県・浜岡原発にクジラが漂着。


サルの目撃だけは4月からと早めに起きていて、これだけ長いと地震前兆ではない別要因である可能性も出てくる。
ただし、出没地点は9/18にクジラが漂着した浜岡原発に非常に近く、その点を考慮すると判断が難しいところだ。


地震前兆かもしれないからといって、「南海トラフ巨大地震の前触れか?」と騒ぐには、まだ早い。
この巨大地震が発生するには、過去の南海トラフ地震発生の条件として「黒潮の非大蛇行期」というものが前提としてあるからだ。
(黒潮大蛇行は当分終わりそうにない)

地震予測機関が揃って警戒

更に、下記の2本の記事で紹介しているように、JESEA、アキラの地震予報、地震予兆研究センターの三者が、関東南部・駿河湾・小笠原諸島あたりで地震が起きることを予測している。




これらの予測エリアが、前述のサルやクジラの動物前兆(かもしれない現象)が起きている地域とオーバーラップすることは、偶然だろうか?

ハムスター運動量

今朝のちび子の回し車の回転数は以下の通り。


https://www.instagram.com/p/BoFsr5tnjL4/
【ハムスター】9/24朝、カウンター値:5875。昨夜から千葉県東方沖M4.3、茨城県北部M4.0、千葉県北東部M3.7と続いて、これで収まるか微妙。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


運動量は、昨日の13595回よりは落ちたが、それは冒頭に書いた関東の3回の地震の前兆を捉えていたために1万回超えとなったのかもしれない。


今朝もまだ多めであると思われ、今後もまだ関東で揺れそうだ。

ちび子の体重

蛇足だが、9/8に生後1ヶ月のときに購入したちび子(ジャンガリアンハムスター、メス)は、当初は体が小さすぎて食が細くて心配したが、次第に太ってきた。


https://www.instagram.com/p/BoFtkGtHpbY/
【ちび子】9/8の購入時はチビで食が細くて心配したが、だいぶ丸くなってきて、昨日初めて体重を計ったら33.8g。ジャンガリアンのメス生体の標準が30~40gなので一安心。Chibiko getting fat. Good for her.#hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


せっかく地震予知ハムスターの片鱗を見せてきたのに、短命で終わってしまってはかわいそうだ。

磁石落下装置

9/19に数カ月ぶりに磁石落下装置が落下したが、その後5日たってもまだ戻らず。
上に戻して固定しようとしても、手を離すとスルスルと速く落ちてしまい、磁力が戻っていない感じだ。

体感

下記の通り、今(21:30)も頭痛があり、薬を飲むことにする。


https://www.instagram.com/p/BoG-sTQn1g4/
【体感】9/24昨日に続き午後から軽い頭痛で夕食後も続いている。頭痛薬を飲んで様子見したい。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感


昨日9/23にも軽い頭痛があり、明日体感が抜けるとすれば、9/26(水)~9/28(金)頃に関東でそれなりの地震があるかもしれない。
 

満月トリガー

この記事で書いてきた情報を総合すると、関東南部・駿河湾~小笠原諸島あたりで大きめの地震が起きる可能性があると思われる。
小出しで済んだり、同エリアで復数の小規模地震が起きてくれれば、難を逃れられるだろう。


9/25 11:52に満月を迎えるが、今週末あたりまでは地震に注意が必要だ。


【参考】


この記事は今日2本目で、1本目ではTOCANAで地盤の重要性について書いた私の記事を紹介しているので、こちらも読んでください。
www.tankyu3.com



https://www.instagram.com/p/BoFod0cHeX0/
昨日乗った西武新宿線の各駅停車、「ぐでたま」一色だった。写真撮れなかったけど、先頭部の顔もぐでたまだった。ユルすぎ。😅Gudetama train of Seibu Shinjuku line.#ぐでたま #ぐでたまスマイルトレイン #西武新宿線 #Gudetama


白砂糖の害と低血糖症について、すごく重要なことを書いています。
www.shokuzan.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email