探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【体感】依然として強い頭痛があり元日頃までは関東で強めの地震に注意


f:id:nmomose:20181228222416j:plain


昨日は頭痛でダウン寸前と書いたが、今日も朝から夜まで収まらず、この分では大晦日か元日あたりに関東で強めに揺れそうだ…ということだけ何とか書いて終わることにする。

【目次】

 

今日も酷い頭痛

下記の昨日の記事で書いたように、昨日は久々に酷い頭痛に襲われて、ダウン寸前だった。



その後、何とか短い記事を書いて、すぐに寝床に入った。
だが、明け方に目覚めてしまい、その後は頭痛のために一睡もできなかった。


https://www.instagram.com/p/Br6Y9M2Fqcf/
【体感】12/28未明に頭痛で眠れず目が覚めてから一睡もできず。元日に大きく初揺れはやめてほしいけれど…#地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE @kokanranger


「頭痛ーる」アプリでは、上記の通り、今朝で「注意」期間は終わって、今のところは12/31午前中までずっと気圧要因はないはず。
ところが強い頭痛が続いていて、これはやはり「体感」だろう。

体感による予測

今日までの体感を総合すると、自分が導き出した「3~4日ルール」からして、下記の期間で関東近辺で強めの地震に注意ということになる。

(1)12/27(木)~12/29(土)
(2)12/30(日)~1/1(木)


これで明日12/29までに対応する地震が起きない場合は、(1)と(2)の期間が統合されて、もっと大きめの地震を警戒すべきかもしれない。


ちなみに、頭痛があってから3~4日も経ってから発震隣る人はあまり多くない。
以前にSNSなどで調査したところ、頭痛があってから「1~3日後に地震が起きる」という人がほとんどだった。

関東で地震がストップ中

関東地方で最後に有感地震が起きたのは、12/25 9:47の茨城県北部、M3.2、最大震度2だったから、もう5日間弱起きていないことになる。
この点が、ちょっと不穏なところだ。


加えて、今日は家族と新宿に行って、頭痛薬とコーヒーで何とかしのいでいた。
夜に帰宅したら、磁石落下装置がまた落下していた。
ここ数日、明らかに磁力が落ちている。


現時点(12/28 22:55)で、夕食後に頭痛薬を飲んだのが、少し効いたのか効かないのか微妙なところだ。
明日も頭痛が続くようならば、上記の予測はまた修正が必要で、その際にはまた報告する。


天体配置からすると、元日あたりからまた惑星集合で、全天の片側に10個の天体が集まってくるので、その点も気になるところだ。
場合によっては、関東で内陸ならばM5くらい揺れるだろうか。
もっと埼玉県南部とか近場ならば、より小規模で済むかもしれないが。


※FBの体感グループでも、多摩地区の人がかなり強い体感で、大きめが来るかもと書いていた。
今週はじめ頃に、近所でモグラの穴がたくさんあったことも思い出した。



https://www.instagram.com/p/Br6kbqFFBwz/
【ハムスター】12/28朝、カウンター値:3300。少し増えた。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


ちび子は、23時~23:45頃になると電気がついていても回し車を回し始める。
亡きしろ子は、暗くなるまでは絶対に回し車に入らなかったのが違うところだ。
体内時計がメッチャ正確?


https://www.instagram.com/p/Br69gJMFxGk/
【サルちゃん】新宿ゲウチャイにて。たとえば私がいつか日本滅亡してタイに移住して、美味しい和食を食べたらこんな顔するかな。いや笑顔では勝てない。#笑顔 #サルちゃんタイ人


https://www.instagram.com/p/Br65nuuFLu9/
【お知らせ】喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。5月に末の弟がすい臓がんで亡くなった。妻子がいるのに別に家族を作るどうしようもない奴だった。すい臓をやられるのは喫煙や甘いものの食べ過ぎだと教えてあげても聞く耳もたなかったかも。#喪中 #すい臓がん #喫煙


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email