探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢】茨城県の郁代さんのご主人が見た被害地震の夢+リシルさんがM6超の大地震の体感


f:id:nmomose:20190113230426j:plain


今朝、予知夢をよく見る茨城県の郁代さんさんから連絡があり、ご主人が福岡で被害が出る地震が起きるリアルな夢を見たというので、それを紹介する。
また、リシルさんはM6以上の大地震の体感があるというので、これも紹介する。

【目次】

 

体調不良のため

昨日から体調が悪く、家で休息をとっていたが、年末に釈迦の霊泉で、水の研究の権威である久保田昌治先生のお話を伺ったことをインタビューとしてまとめていた。
そのため、こちらのブログは無理をせずに短く終わりたい。

郁代さんとご主人

それで、冒頭に書いたように、茨城県の郁代さん(仮名)のご主人が見たという夢を紹介する。
郁代さんといえば、以前にTOCANAで災害の予知夢をよく見る6人の女性の一人として紹介したように、すごく頻繁に大地震などの夢を見る人だ。


そして、ご主人の方は、あまり頻繁には災害などの夢を見ないが、的中することがある。
昨年8月8日に見た夢では、どこかで被害地震が起きて、被害調査へ行こうとしてヘルメットを探している内容だった。
あまり詳しく言えないが、そういう職業の人なのだ。


それから約1ヶ月後の9月6日に、北海道胆振東部地震(M6.7、最大震度7)が発生した。
あの夢がこの地震の予知夢だと思われると言えるのは、ご主人はその後に実際に現地へ調査へ行ったからだ。
詳細は下記の記事で紹介している。



そういう人が見た夢という前提で、以降を読んでいただきたい。

福岡で大地震?

今朝、郁代さんのご主人が見たという夢は、下記の郁代さんのメールの通り。

おはようございます
今朝、主人が見た夢です

福岡で大地震があり、国の災害対策本部へ一人で行く
消防や警察、その他、関係者がごったがえしている
その中で自分は一人、○○大学のチームと行動を共にすればよかったと思っている

夢の内容は以上ですが、かなりリアルだったそうです
地震の規模や被害は不明ですが、対策本部があるので、震度6以上と思われます
また震源ですが、主人は福岡北部ではないかと言ってました
もしかしたら警固断層が動くのかもしれませんね


なんだか昨年の夢と似たシチュエーションだ。
郁代さんさんのご主人が仕事に関わる地震の夢を見たときには、要注意かもしれない。


そして、今回ははっきりと「福岡」という地名が夢の中で特定されている。
また、夢を見たあとの本人の印象では、福岡県北部ではないかという。
郁代さんも地震学的知識があるので、すぐに警固(けご)断層が動くのかなと出てくるようだ。

福岡県北部の地震

福岡県で大きな地震といえば、2005年3月20日の福岡県西方沖地震(M7.0)で、最大震度6弱だった。
それはちょうど、内陸から海底に延びる警固断層帯が動いた地震だった。


この断層帯の北西部で2005年に上記の活動があったため、断層帯南東部で地震が発生する可能性は、より高くなっているという指摘もある。
内陸の南東部では、M7.2程度の直下型地震が想定されている。


絶対に現実に成るというものではないにしても、九州北部の方は念のため注意してください。

リシルさんの体感

リシルさんは、今日1/13 14:02の「右肩が」と題したブログ記事で、こう書いている。

右肩が半端なく痛いです‼

この痛みが無くなる頃に大きな地震が発生しそうです。

マグニチュードは6以上だと思われます‼


どこで地震が起きるかは明言していないが、東京の人だからその近くという可能性もある。
先日の記事では、北海道の地震を予測していた。
また、昨日の記事で書いたが、日本海側でも地震が起きているので、また韓国の宏観異常現象かもしれないこともあり、日本海も気になるところだ。


今日あたりで起きた地震を、昨日の記事に載せたマップに追記する。


f:id:nmomose:20190113233900j:plain


今、関東や近畿で多くの人たちが強い体感を訴えていたりする。
私はもう3日ぐらい強い耳鳴りが続いていて、これは尋常ではない状態だ。
連休明けあたりまで、全国的に大きめの地震に注意した方が良いかもしれない。


私も愛用してます↓


https://www.instagram.com/p/BsjukCrlxUf/
【ハムスター】1/13朝、カウンター値:1593。減った。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知
昨日多めだったのは、1月13日01時11分に茨城県北部で起きたM3.1の地震に対応か。


これはさすがに体感ではないだろうと思うけれど、そうでもないかもしれない。
https://www.instagram.com/p/BskS2CXl4-W/
昨日から腹(へその右あたり)がチクチク痛んだが、今日はその裏の背中が痛い。昔やった腎臓結石かな。急性膵炎や膵臓がんならばもっと大変だ。弟は昨年5月にすい臓がんで他界したし。#LINE3 #膵炎 #すい臓がん #腎臓結石


【釈迦の霊泉】
2018年12月15日に家族とともに2度めの釈迦の霊泉に一泊した際に、私に釈迦の霊泉を紹介してくれたミスTEの計らいで、水の研究の権威である久保田昌治先生が宿に来ていただき、お話を伺うことができた。
下記の神秘三昧Webで、そのインタビュー記事を掲載した。


https://www.instagram.com/p/BsjqaLBl1Qv/
【愛弥美】62年生きてきて自閉症とか言われたことはないが、発達障害の自閉症スペクトラム(旧アスペルガー病)を調べたら当てはまることが多く、機能性発達障害(グレーゾーン)?でも中学で国語の先生に文章の才能があると言われて、気づいたら職業になっていた。生きづらさはあるが一つの分野で才能を伸ばすことはできるということを、発達障害の子を持つ人に知ってほしい。#発達障害 #自閉症スペクトラム #機能性発達障害


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email