探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】リシルさん茨城県沖で地震?+マリアさん地震雲?+明菜さんサイレンが聞こえる


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190727/20190727213355.jpg

リシルさんが「茨城県沖」と「20時40分くらい」という珍しい地震予測を発表したので紹介する。
またヒプノセラピストマリアさんは地震雲かもしれない雲を送ってくれて、秋田県の明菜さんはサイレンが聞こえるなどの予感があるという。


 

リシルさん「茨城県沖」

まず、リシルさんは昨日2020-04-20 17:12の「茨城県沖」と題したブログ記事で、「次に震度4あるいはマグニチュード5・8揺れそう」とだけ書いている。


 

そして今日2020-04-20 17:12には、「20時40分くらいかな」という見たことのないような記事タイトルで書いている。
「えっ、まさかの時間指定?」と思って開けてみたら、そうだった。

大きめな地震にご注意下さい❗

大きめとは震度4以上あるいはマグニチュード6クラス❗

 

いくらリシルさんでも、時間までは当てられないのでは?と思ったが、何日と書いていないところを見ると、昨夜2020/04/20 20:40頃を予測していたと思われる。

リシルさん:時間指定の結果は?

どこと書いていないので、国内のどのへんで起きる地震なのかはわからない。
だが、昨夜の該当する時間には、「20時40分」から1分違いの20:39に、薩摩半島西方沖でN4,6、最大震度2の地震が発生した。

「マサ!」(インドネシア語で「まさか」)

これは、たまたまなのかもしれないが、今はリシルさんと連絡が取れないので判断できない。

他の誰でもそんなことは無理でも、先祖が済州島のシャーマンと(勝手に)思っているリシルさんだったら可能かもしれないと思ってしまう。

というわけで、こういう地震があったとだけ、書いておく。

マリアさん:地震雲?

次に、先ほどヒプノセラピストマリアさんから連絡が入った。

マリアさん:
4/21 17:08受信
こんにちは、福岡の生徒から地震雲がでていると
福岡から南東にむかっていたので、日向灘の可能性ありますね

f:id:nmomose:20200421212513j:plain
 

百瀬:
雨か地震の前兆雲でしょうね。あした雨がなければ地震か。


マリアさん:
はい、日向灘じゃなく、薩摩の方からだったと言ってました


百瀬:
天気は崩れないようで地震雲かもしれないけれど、規模はそう大きくないかも。


あとで、南東ではなく南西の方角だと書いていた。

ちなみに明日からの九州地方は、ずっと晴や曇りのようで、雨は降らない予報だ。
そうなると、今日の1本目の記事で話題にした薩摩半島西方沖あたりか。

同様の内容は、マリアさんのブログ「ひむかの風にさそわれて」の今日2020-04-21 16:12の「九州で地震雲」と題した記事でも書かれている。


 

「地震雲」の捉え方

私は、現在は地震雲にはあまり力を入れて研究していない。
その理由は、いくつかある。

一つは、地震雲は片手間に研究できるものではなく、それ専門に一生かけてやるくらいの意気込みと時間がなければできないと考えている。
また、気象学などの専門知識がなければ、素人の「趣味」にとどまってしまう。
たとえ知識があっても、観察にはかなりの時間を要する。

そのような理由から、地震雲に言及することは以前に比べて少なくなった。

マリアさん:22日~23日は注意

また、マリアさんが上記の次の、2020-04-21 20:03の「”22日 23日 注意”」と題した記事で、こう書いている。

明日は22日

注意しておきましょうね

やはり関東に感じています

 

このことは、4/15の下記の私のブログで紹介していた。


「22」「23」「上田市」が注意と降りてきたそうで、4/22~23頃に上田の近くで火山噴火か何があるかもしれない。
明日は4/22なのと、4/23は新月でもあるので、大きな地震が起きる可能性は高いだろう。

明菜さん 生き物の異変など

秋田県の明菜さんは、今朝2020-04-21 07:54の「生き物の異変」と題したブログ記事で、4月に気になる日があると書いている。


4月に警戒は、4/19の小笠原諸島西方沖M6.9と4/20の宮城県沖M6.1は、被害の出る揺れではなかったので、これだけで終わりではなさそうだというニュアンスで書いている。

漁師さんのところへ行くと、他の地域で深海魚が網に入ったり砂浜に上がったりしているそうだ。

また、今日2020-04-21 14:31の「一応お伝えさせて頂きます。」という記事では、こう書いている。

地震まだあるかもしれません…。

気をつけて下さいね。

頭にサイレンって入ってきてます。

携帯の地震かミサイルのサイレンだと思います…。


いま北朝鮮は、金正恩重篤説が流れてきているものの、韓国では否定されている。
重篤なのにミサイル発射の指令は出さないだろうという見解もある。

明菜さんといえば、東日本大震災の津波で婚約者の彼氏と娘さんを亡くした女性だが、最近では亡き家族が知らせてくれる未来の出来事だけでなく、予感のようなこともブログで書いている。

そういえば、以前の夢見では「日本が戦争のようになっています」と書いていたが、たしかに今は新型コロナウイルス騒動で世界中が戦争のような事態になっていると言えるだろう。
今日のニュースで、どこかの国の状況を伝える人が、戦争のようだと言っていた。

今日の前兆現象

昨日4/20 14:15時点のイオノグラムを、昨日の記事で貼り付けておいた。
そして、沖縄から九州あたりで揺れそうだと書いておいた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20200420/20200420142937.png


その日に起きたのが、下記の2つの地震だった。

2020年04月20日20時39分:薩摩半島西方沖、M4.6、最大震度2
2020年04月20日17時11分:沖縄本島北西沖、M4.3、最大震度2


上記のイオノグラムに対応した地震だった。

また、現在(2020/04/21 21:15)のイオノグラムを見ると、下記のように、どこで揺れてもおかしくない状態。

f:id:nmomose:20200421214052p:plain


左下の山川(鹿児島)のデータでは、なんだかノイズだらけになっているが、桜島あたりで火山噴火でも起きるのかな。

私の頭痛体感では、4/20~4/24頃に関東圏でそれなりの地震があるだろうと予測している。

note『【常時更新】2020年版:災害予言ウォッチ~未来が見える人たちが警告していること』

noteはまだ始めたばかりだけど、予想よりも出だしが良い。
実績が目に見えるので、家族のために頑張ろうという気持ちになってくる。
ブロガーメインでは非常に不安定なので。

 


2年続けて行けない。残念。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email