探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】4/26 09:49茨城県南部で地M4.8、最大震度4の地震~リシルさん予感的中~各種前兆などもあり


f:id:nmomose:20200426103206j:plain

今朝4/26 09:49茨城県南部で地M4.8、最大震度4の地震が発生したが、リシルさんが震度4と予測していた他、大阪の古谷佳子さんも予測していて、ラドン濃度の前兆などもあったので紹介する。


 

茨城県南部M4.8

地震の詳細は以下の通り。

発生時刻:2020年04月26日 09時49分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.2度
経度:東経 140.1度
震源:マグニチュード M4.8
深さ:約70km


f:id:nmomose:20200426103351j:plain


ここ小平市もかなり揺れて、けっこう長かった。
震度2を記録した。
 

リシルさん:茨城県沖

リシルさんは、2020-04-20 08:31の「茨城県沖」と題したブログ記事で、「次に震度4あるいはマグニチュード5・8揺れそう」と書いていた。


もし今朝の地震のことだとすれば、6日後に予測通りの「震度4」の地震が起きたことになる。
体感だけの人ならば6日は早すぎると思うが、プラス霊感の人だから疑問はない。

リシルさんは、2020年04月23日13時44分、長野県中部、M5.5、最大震度4と共に2つの地震を予測していたようだ。

古谷佳子さん

大阪・天満橋yoshiko整体オフィスの古谷佳子さんは、いつも関東の方の強めの地震も体感するようだ。
昨日の朝2020-04-25 09:44の「広範囲の揺れにご注意下さい 追加あり」と題したブログ記事で、前夜から強い体感で寝込んでいたと書いていた。

下記の通り、関東以外にも各地で気になるようだ。

念のため
九州は気を付けた方がいいかもしれません

ワタシは今、

長野県周辺
中部地方~関東、が気になります

追加
東北、千島列島の体感も
入ってきました

 

秋田県の明菜さん

これは予測していたかどうかわからないけれど、秋田県の明菜さんが2020-04-25 07:21の「気になる夢」で書いていたこと。
「湖?湾?が見えてます」と書いていた。

震源は霞ケ浦から15kmほど北のところだった。

f:id:nmomose:20200426104521j:plain
 

ラドン濃度などの前兆現象

次に、私の『リアルタイム地震前兆データ』のページを見てみる。


これは昨夜4/25 21:45時点のイオノグラムだが、茨城にいちばん近い東京・国分寺のデータもかなり強く出ていた。

f:id:nmomose:20200425220735p:plain


また沖縄も強く出ていたが、今日未明2020年04月26日03時28分に沖縄本島北西沖でM4.7、最大震度1の地震があった。

次に茨城観測点のラドン濃度では、4/25朝にピークに達して、今日未明に下降が終わっていた。

f:id:nmomose:20200426105414p:plain


このように、ピークから下降終了までの間に発震というパターンが多い。

ばけたんと体感

うちの「ばけたん」は、昨日は点滅が多めだった。
参考までに4/24のデータも載せておく。

RE:ばけたん旧モデル、霊石:少し前のモデル、PRO:最新のTOCANAモデル


4/25 観測は16時以降
RE::17時台:赤1回、21時台:青1回
霊石:16時台:赤2回
PRO:16時台:青1回、21時台:青1回、赤1回


4/24 観測は17時以降
RE::なし
霊石:17時台:赤1回、20時台:青1回、23時台:赤1回
PRO:なし

 

やはり、関東で強めの地震がある時は、前日あたりに点滅が増える。

また、私の体感は、多忙ではっきり記録していなかったが、4/22~23頃には軽い頭痛があったと思う。
耳鳴りは、昨日も記事で書いた通り、かなり強いセミ鳴きの耳鳴りが続いていた。

今日は新月の3日後だから要注意とも書いていた。
経験的に、満月・新月から3日目ころが強く揺れることが多いように思う。

地震の後の今(4/26 10:30)も、耳鳴りの強さは弱まっていない。
まだ揺れるのだろうか。


https://www.instagram.com/p/B_a_2Gyg-n_/
Naoya Momose - 百瀬直也 on Instagram: “【富士山聖地巡礼】1年前、河口湖駅から最初に向かったのは、富士最古の富士御室浅間神社。前夜ダウジングで指示された。富士山噴火の夢を視る人が多い中で、コノサハナサクヤビメ様を祀る神社とは、やはりと思った。境内の前に立つと「ここには神がいそうだ」と直感した…その瞬間、目の前2mほどをトカゲが横切っていく。「神使だ!」聖地巡礼の時に頻繁に現れるのが、蛇、蜥蜴、蟹などが多いのは、私自身が「龍族」だから?…”

https://www.instagram.com/p/B_aEN-oAALI/
Naoya Momose - 百瀬直也’s Instagram profile post: “【鬼束ちひろ】NHK「SONGS」で『月光』 PCに向かって横目で見ていて、 「この腐敗した世界に堕とされた こんなもののために生まれたんじゃない」 グサッと刺さった。 パニック障害になったそう。 ああ食べものに問題があるんだな。 機能性低血糖症、糖質過剰……”


タイフェア、今日4/26まで。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email