探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




はてなアンテナ作りました


今日『はてなの本』を買った。これについては、後日紹介することにする。この本で紹介されていた「はてなアンテナ」なるものが、やっとどういうものかわかってきた。そこで、さっそく作ってみた。
アンテナというのは何かというと、自分のお気に入りのサイトのページが更新されたことが、サイトを訪れなくても一目瞭然にわかってしまうというもの。
たしかにこれは便利なサービスだ。とりあえず、自分のサイトのいくつかのページを設定してみた。Webサイトを更新していて、「更新情報」のページはあった方が見に来る人々にとっては親切なのだが、面倒なもので、なかなか続かない。それで、アンテナを更新情報の代わりに使ってみてはどうかということだ。
このページのサイドバーに『百瀬直也のアンテナ』のボックスを追加してみた。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email