探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震の前兆現象か?


12月26日に発生したスマトラ沖地震は、各国の死者の合計が2万人を超えたそうですね。
地震規模はマグニチュード9.0に訂正されました。
地震発生のちょうど1週間前にぼくが見た大地震の夢は、これだったのでしょうか?
そう思って、ダウジングで聞いてみたところ、「YES」との答えでした。
ただし、日本でも近いうちに大きな地震があるので、それを警告した夢でもあったのだ、と。

今朝、楽天支部のBBSで、関西の方で雲が変だという書き込みがあったけれど、どうも日本各地で地震雲らしき雲や異常な現象が起きているようです。
地震予知協会の掲示板の今日の書き込みを見ると、カラスが騒いでいたとか、筋雲や放射状の雲を見たとか。
放射状の雲が現れると、その地域が震源となる場合があるそうだけど、それが今日、静岡や埼玉や神奈川で出たようです。
地震および地震予知情報等の掲示板

ぼくは今朝、いつもより遅れて家を出たのだけど、9:00頃に三ツ峠→富士山や大津市ライブカメラで筋雲が見えていました。
大津市の16:00時点のライブカメラは、今日中ならば残っているので、見れますよ。↓
http://www.scn.tv/user/hobby/contents/live_weather.html

上記のカメラは南方向へ向いているそうなので、東西に伸びているのかな。
次は、三ツ峠→富士山の15:00の写真です。これも、明日になると上書きされてしまいます。
これはちょっと、雲が多いので、どうかわかりません。
http://www.fujigoko.tv/livecam13/fuji/timeview.cgi?time=15

また、ぼく自身も今日何度か怪しい雲を見ました。4回ぐらいにわたって見たかな。
小平市の某社工場から南東の方角には、いつも同じところで筋雲が見えるんですね。
ちょうど立川断層の上空あたりではないかと思うのだけど、やっぱり活断層の上には地震雲が現れやすいのかも?

立川断層が動けば、阪神大震災に 匹敵する規模の地震がおこると推定されるそうです。
でも、立川断層の活動周期は5000年で、次に地震が起きるのは3500年ぐらい先だそうです。
詳しくは、こちらを。
—§ì’f‘w‚̏ó‹µ

小平市の某社工場の窓から撮影した写真を2枚載せておきます。


【写真1】12/27(月)10:41、西武拝島線小川駅にて。南西の方角に(たぶん)東西の方へ伸びる何本かの筋雲。


【写真2】12/27(月)14:41、小平市小川東町の某社の窓から、南東の方角に、南西から北東へ伸びる何本かの筋雲。

写真2は、方角的にはスマトラの方を差しています。スマトラ沖で余震があるのでしょうか。
でも日本のどこかの地震を意味しているかもしれないので、注意が必要です。
今日の筋雲は、すごく長い距離に渡って続いていました。
うちの家内も今朝見たと言っていました。
帰りにも自宅付近で、暗くなった月夜に照らされて、全天の何箇所に直線の雲が見えていました。

現在、太陽活動が活発になっているとのことですが、例の惑星集合状態も続いていて、月と土星以外が天の片側に集まっています。

地震予知協会提供のサイトの週間予報によると、「今週は厳重警戒期間」とのこと。日本中どこで地震があってもおかしくない状態のようです。
みなさん、地震雲のようなものを見たときは、なるべく写真を撮って、できるだけ客観的な記録を残すようにしましょうね。
サイドバーにある地震予知関係のアンテナ、活用してください。
また、もっと良いライブカメラがあったら教えてくださいね。特に西日本が少ないので。

聖地と活断層の関係について書きたかったのだけど、長くなるので、後日ということにします。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email