探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震雲?東北で地震


さきほど(2005年1月6日)22時0分ごろ、青森県東方沖でけっこう大きな地震があったようです。
マグニチュード 5.2で、青森県などで震度3でした。↓
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

ぼくは今日の午後(14:00頃?)に小平市地震雲かもしれない雲を見て、写真に撮りました。
Yahooのフォトアルバムに納めました。↓

2005/1/6午後14:00頃。小平市小川にて、東方に、南北に伸びる多層の雲

東の方へ収束するように見えたので、東の方で地震があるのかなと思ったんですが、もしかしたら、上記の青森沖の地震の前兆だったのかな。

これを見たときは、高度が低そうだし、地震でなくて雨の前兆雲かなとも思ったんですが、どうでしょうか。
今日は各地で、空の異状などが報告されていたようです。
日本地震雲研究会の掲示板での話です。ここは会員でないとアクセスできません。
ぼくも会員になってます。

地震雲の写真は、これからはYahooアルバムに収めるようにします。
サイドバーの地震関連アンテナにも入れておきました。→


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email