探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




「名古屋で地震」?


さきほどテレビの字幕ニュースで、愛知県で地震が起きたことを知りました。
2005年1月9日18時59分ごろ、愛知県西部を震源とするマグニチュード4.4の地震で、名古屋西区など広い範囲で震度4を記録したようです。

実は、ぼくは昨年末にダウジングをやって、来年(つまり今年2005年)に起きる大きな地震について聞いてみました。
その結果、最初に起きる(震度5以上の)大きな地震は、名古屋で起きると出たんですね。
そのことについては、MSNでブログをやっている宮古島のハルさんへのメールで書いておいたので、「証人」がいることになります。
2004年12月21日(木)付けのハルさんへのメールで、ぼくはこう書きました。

いまダウジングでお伺いしてみました。
その結果は、ブログで書いたとおりです。
大きな地震は起きないということです。
ちなみに、来年最初に起きる震度5以上の地震は、5月に名古屋で
起きるそうです。
どこまで当たるか、まったくわからないけれど。
ちなみに名古屋あたりは地震の「空白域」ではないので、
たぶん違うでしょう。

ちなみに、上で「大きな地震はおきない」というのは、「2004年以内に」という意味です。
名古屋と出て、正直言って、「起きそうもないところだな」と我ながら思いました。
「5月」というのと「震度5以上」というのがハズレだったけれど、よく考えてみると、今年最初の大きな地震が5月というのは、ちょっと遅すぎますね。
ダウジングが部分的に当たったと解釈すべきか、それともまぐれなのか…。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-01-09-18-59.html

追記

…と書いた直後に、こんどは30分後の19:40には浦賀沖でM4.5が、そしてその更に35分後の20:15には新潟県中越でM4.2の余震が起きました。
1/7(金)のブログで書いたように、いま惑星が集中している黄道上のポイントを月が通過しているときで、今夜はその集合から月が通り抜けて、こんどは太陽とコンジャンクション(合)を作ろうとしている、つまり新月にさしかかっている時です。
7日に書いたように、惑星の力が強まっていて、地震が起きても不思議ではない時期なのです。
10日〜11日あたりまでも、更に注意が必要でしょう。

追記2

…と書き終わったばかりなのに、こんどは新島・神津島近海か…。
ある程度予測はしていたものの、これほどとは…。
2005年1月9日 20時33分ごろ マグニチュード 3.3 最大震度1
2005年1月9日 20時40分ごろ マグニチュード 2.9 最大震度1 

短時間のあいだにこれだけいろんなところで地震があると、金曜日に感じた耳鳴りや地震雲は、どの地震の前兆なのか判断が難しい。
ただ、東西に延びる地震雲は、愛知の地震の前兆だったのだろう。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email