探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




広範囲で地震の前兆が


今日も宏観現象画像掲示板や会員限定の某掲示板などで、近畿から東北にかけて、広い範囲で空の異状が報告されている。
私自身は地震雲などは見なかったが、午後に耳鳴りがあった。
耳鳴りといえば、地震との関連性を考えるときに、いままでは説明原理として気圧と関係しているのかなと思っていたが、もしかしたらこれも電磁波と関係あるのかもしれないと思って、ちょっと調べてみた。
すると、電磁波過敏症(または症候群)というのがあって、電磁波に特別に過敏な人は、耳鳴りなどの症状があるという。

電磁波過敏症とは?
http://www.e-arcadia.jp/denjiha/denjiha-kabin.html
電磁波過敏症とはどのようなものか?
http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data0/kabin2.htm

もし耳鳴りが地震の前兆現象としての電磁波の異常によって発生することがあるならば、上記サイトにあるようなほかの症状も、地震の前兆現象である場合もあるのかもしれない。
たとえば、頭痛、めまい、目・鼻・口などの異常などだ。
私自身も、これかもしれない。
もしも電磁波過敏症の人たちの中に、地震の前に耳鳴りなどを感じる人がいるとしたら、こういう症状は治さない方が世の中の為になって良いのではないか(笑)。
…というのは冗談としても、耳鳴りと地震の関係も近い将来科学的に説明がつくようになるかも。

今日は東京もそうだが、日本海側もやけに気温が高いという。
こういう時は要注意だ。
あまりにも範囲が広いので、また複数の場所で地震があるのかもしれない。
いま(1/18 0:30)もまだ、耳鳴りが続いている。
ちょっと普通の耳鳴りではないような気がする。気のせいかもしれないが。

追記(1/18 0:47)

やっぱり、この耳鳴りは普通ではない。
特に右の耳が聞えずらくなっているみたいな…。
それに、精神的にもちょっと落ち着かないし。
「宇宙天気ニュース」によると、太陽活動も活発で、太陽風が一段と活発になっているとか。
ある掲示板では、静岡で蛇を見た人がいるとか。
大きな地震でなければいいのだが…。

追記(1/18 1:25)

考えてみると、落ち着かないとか眠れないのは、夕食に肉を食べたせいか…。
カレーにスペアリブか何か入ってたりして。ほんのひとかけらだけど。
なにしろ敏感体質なもんで。
それを差し引いても、この耳鳴りは、やっぱり気になるな…。

追記(1/18 1:30)

…と書いた矢先に、ある霊感が強い人からメールが来て、やっぱり「夕方から体調が思わしくなくて…」とあった。
自分だけでなくて良かった。
良かったじゃないか。良くない前兆かもしれないんだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email