探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の地震前兆現象概況(2005/01/31)


今朝の東京都小平市は快晴で、ちょっと寒さが戻ってきた。特に空の異状は見られなかった。
「最近の電磁波変動」のサイトでは、気になることが書かれている。
特に注目されるのは、最近地震が起きている東海道沖、伊勢湾、福井敦賀のエリアは、構造線で繋がっていることだという。
最近の電磁波変動−愛知県南知多町篠島の放射と東海道沖・伊勢湾・福井嶺南の地震について
http://www.geocities.jp/natureland4679/recent/170130.html

数日前に書いた腕時計が止まったという件は、依然として止まったままなので、おそらく単なる電池切れだと思われる。
数日前から感じるようになった異様な耳圧だが、考えてみると、常駐先の会社でしか起きていないようだ。
席替えがあってから起きるようになったことを考え合わせると、もしかしたら環境的な要因があるのかもしれない。
これを書いている今も、右耳にずっと耳圧を感じている。こういうことは今までなかったことだ。
ソフトウエアエンジニアという職業柄、電磁波を発生する機器に常に囲まれて仕事をしているわけなので、そういう要因も考慮しなければならないだろう。

今回、25日の満月トリガーの前に各地で前兆現象と思われる事象が多く報告されていたにもかかわらず、大きな地震が起きなかったのは、ちょうど太陽活動が活発になっていたことが何か影響していたのだろうか。
今回の反省点として、今後はそういう要素も含めて前兆現象を見極めなければならないだろう。

今日はちょっと精神的に不安定で、こういう場合は、前日に睡眠不足だったとか、カルシウム不足とか、満月・新月の影響とか、霊的な影響とか、バイオリズムの要注意日だとか、いろんな要因が考えられるのだが、そのどれにも当てはまりそうにない。
バイオリズムの要注意日ではあるが知性リズムなので、経験からいうと、こういう風にはならない。
しいて言えば、カルシウム不足か。そう思って、カルシウムサプリを補給してみたが、少しは効果があるか…。

12:30 61410

追記(2005/01/31 21:45)

今日は茨城県沖と十勝沖で地震があった。


発生時刻 2005年1月31日 16時30分ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.2度
経度 東経141.4度
深さ 50km
規模 マグニチュード 3.9


発生時刻 2005年1月31日 18時39分ごろ
震源地 十勝沖
緯度 北緯41.6度
経度 東経144.0度
深さ 30km
規模 マグニチュード 5.8

異常現象掲示板では、今日北海道でTVのノイズがずっと出ているという報告が、釧路沖の地震の前にあった。
茨城の地震の直前には、草亀が歩き回って落ち着かないという報告もあった。

昨日と今日、地震雲を見たが、方角からすると、両方とも茨城県沖の地震の前兆雲だったのかもしれない。
まず、昨日の午後に見た雲。2005/01/30 15:01に花小金井にて、120度の方角に、80-260度へ延びる雲だった。↓
Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス

次が、今日見たもの。2005/01/31 12:54に小平市小川にて、10度の方角に、90-120度(東西)に延びる雲。↓
Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス
今朝の耳圧も、コンピューター機器の電磁波の影響ではなくて、この地震の前兆だったのだろうか。
席替えがあったといっても、左へ2席分ずれただけだから、環境的にそう大きな変化があるとは思えないので。
それと、精神的な不安定感も、もしかしたら地震の影響だったのか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email