探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




RSSフィード検索サイト


RSSナビというサイトがあって、さまざまなRSSフィードを検索できます。
このサイトはYahooのように自己申告制で、自分のブログを任意に登録できます。
私のブログも、さっそく登録してみました。
採用の基準などはわかりませんが、私の場合は申し込んでから数日で登録されました。
http://www.rssnavi.jp/

自分のブログのサービスがRSS feedの出力に対応している人は、登録してみると良いでしょう。
はてなの他に、ココログも対応しているようです。

RSSフィードを探すための他のサイトとしては、こういうところもあります。↓
http://rss-jp.net/rss_list.html

他に、こいうのも見つけました。自分や他人のブログの人気度や更新頻度がわかります。
ブログの人気度を「客観的に」表示するサービス「feed meter
http://feedmeter.net/
人気度は1から3の3段階です。
これは、自分のブログにフィードメーターというのを貼り付けなければいけないみたいです。

これだけRSSというものがポピュラーになってくると、掲示板などのCGIも、これからはRSSフィード出力をもつものが当たり前みたいになってくるでしょうね。今はまだまだ、そういうフリーウエアスクリプトは少ないですが。
16:00 62580

追記(2/1 23:45)

CGIも使えないWebサーバー上で、RSSフィードを表示するにはどうすればいいかとか、わからないことは一人で悩んでないで、コメントとかBBSとかメールで聞いてくださいね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email