探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




満月トリガーなのに…


満月なのに地震が1つも起きない変な日だと書こうとしたら、23:11に新潟中越でM3.5の地震があった。
今日の午後に見た茨城県方向に延びる筋雲に対応する地震は起きていない。
雪で救われたか。東京の雪は、明日の朝までにはやむそうだが。
ただ、有感地震がないからといって油断はできず、深い震源での地震が多く発生しているようだ。
セミ鳴きの耳鳴りが相変わらず続いている。
今週のダウジング予測は、茨城県以外はみんなハズレになるかもしれない。
やっている最中に、ペンデュラムが振れるのを見ながら、「こんなところでほんとに地震があるのかな?」と疑いながらやっていた。
それなのに、5つぐらい出てしまって。ああいう時は、不調だと思ってやめるべきだったか。
ただし、一旦出たからには、いくらありえないところだと思っても、それを捨てるわけにはいかない。
それは実験結果の捏造になってしまうし、自分の信念に反することだ。
ダウジングは、他の方法も試して模索しながらやっていこうと思っている。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email