探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




愛知万博のチケットはヤフオクで


いちいち書くまでもない「常識」かもしれないが、念のため。
ヤフオクで落札した愛・地球博のチケット4枚が今日届いた。
愛知万博のチケットはネット上で正規ルートで買えるが、これだと正規チケットは当日会場で引き換えとなってしまう。
それでどういうデメリットがあるかというと、ネット上での展示・イベントの予約ができなくなるのだ。
これは非常に痛い。
では、どうすればいいかというと、ヤフオクのようなオークションでゲットすること。
私の場合、1枚4200円(即決価格)で売られていたものを4枚買った。
前売り券はすでに3/24で販売終了していて、普通だったら当日券4600円しか買うことができない。
では、なぜヤフオクではこれよりも安い値段で買えるのか?
それは、第一次〜第三次前売りと、時間がたつに従って高くなる仕組みになっていて、第一次前売りのときに買っておけば、いちばん安く買えたのだ。
そのときに大量に前売り券を仕入れた人々が、当日券よりも若干安い値段で売って、差額分で儲けようという魂胆なのだ。
小遣い稼ぎでやる人のほかに業者もいて、私が買ったチケットを出品していたのは、愛知県のチケットショップだった。
今回の愛知万博は、いろいろと問題を抱えていて、地元の人々には必ずしも歓迎されていないところがあるようだが、そういうことも含めて少しずつ書いて行きたい。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email