探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




息子が災難続き


うちの息子のYが先週末にやけどをして、すでに包帯が取れたが、かさぶたを自分ではがそうとするので、また包帯を復活した。
左手のてのひらはまだミミズ腫れだが、痛みは感じていないようだ。
そのYが、こんどはロタウィルスにやられてしまった。
ロタウィルス下痢症といって、生後6ヶ月から2歳ぐらいまでの幼児が、必ずといっていいほどかかる感染症だ。
白っぽい便の下痢が止まらなくなるという症状。
特効薬はなく、脱水症状にならないようにポカリスエットなど水分を十分に与える必要がある。
ロタウィルスは、ちょうど1年前にかかって入院したのだが、またやられてしまった。
今朝、Yがぐったりしているので家内がおかしいと感じ、救急病院である近くの公立昭和病院へ連れていったら、ロタウィルスであると言われた。
こういう時に、看護士の家内は的確な判断をしてくれる。
今回はそれほど症状が悪化していないので、入院せずに自宅で様子を見ることになった。
病院で点滴を打ったら、回復して元気になった。
4/9(土)はミュージカル『ルルドの奇跡』だが、こういう状態ではYも家内も行けないだろう。
チケット1枚を無駄にならないように誰かに譲らないといけないか。
誰か見に行きたい人、いませんか?
→家内によると、なんとか行けるのではないかとのことなので、上の1行は取り消しです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email