探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




東京湾で連続地震


さきほど19:00すぎに、江東区の常駐先で揺れを感じて、自分が揺れたせいか、それとも地震なのか判断できなかった。
だが、やっぱり揺れたようだ。
しかも、19:06(M3.9)、19:40(M3.7)、20:44(M4.2)、22:02(M3.3)と、短時間に4回連続だ。
どういうわけか、その東陽町のビルの地下1階では、地震があっても揺れずに、気づかない場合が多い。
それにしても、東京でこんなに何度も連続して揺れるということは、すごく珍しいことではないだろうか。
ちょうど数日前に、関東の下に新たなプレートが見つかって、東京直下型地震の可能性が大きくなるというニュースを紹介したばかりなので、大地震の前兆ではなければ良いと思う。

また揺れた(2005/06/02 0:37)

さあ、そろそろ寝ようかと思っていたところへ…。
たった今、また揺れた。震度1だろう。
また東京湾だろうが、これで数時間の間に5回揺れたことになる。
私は東京で生まれ育ったが、こんな短時間に地震が集中したことって今まであっただろうか。
眠くて仕方ないので、気象庁の発表を待たずに寝ることにする。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email