探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




茨城聖地巡礼〜ついに東海村へ


今週末に行くべき聖地を昨日ダウジングで伺ったところ、地図上でいきなり出たのは、東海村だった。
もちろん東海原発そのものへ行くのではなく、そのとなりにある村松大神宮がさいしょの目的地だ。
そのうち行かされるだろうとは思っていたが、いよいよ来たか。
東海村原子力発電所といえば、日本の原子力発電所の発祥の地。
日本の原発の象徴的存在である。
しかも、1999年9月30日には、あの日本最大・最悪の臨界事故を起こしているところだ。
思えば、海沿いの聖地ばかりを廻らされているのも、ひとつには地震災害を防ぐためもあるだろう。
だが、近くに原発があるところでは、原発事故を防ぐためのお祈りの必要もあるということのようだ。
東海村だけではなく、全国の原発で事故が起きないようにと祈ることにする。


けっきょく一泊二日で、下記の神社を巡礼するようにとの指示だ。


村松大神宮は、伊勢神宮より直接に御分霊を賜った神社だ。
そういう神社が原発のすぐ隣にあるというのは、心強い。
原発事故を防ぐお祈りをする場所として、これ以上にふさしいところはないだろう。
中国の海の女神・媽祖を祀った天妃神社は、いずれお参りしたいと思っていたが、こんなに早く実現するとは…。
こんどは大洗と酒列とのセットで磯前神社を廻ることになり、片参りにはならない。
いろいろあって、楽しみになってきた。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email