探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




聖地巡礼からの帰路でまた地震(日本海)


また地震おこしてしまいました。深く反省しております。m(__)m
…というような冗談は、もし犠牲者が出るような地震の場合だったら使えませんね。
今夜は日本海中部で大きな地震がありました。

発生時刻 2005年10月23日 19時9分ごろ
震源地 日本海中部
緯度 北緯37.4度
経度 東経134.7度
深さ 390km
規模 マグニチュード 6.3


マグニチュード6.3と規模は大きかったけれど、海中だったので最大震度2(なぜか北海道東部)で済みました。
北海道や本土の太平洋側の方で有感地震となったようです。
地震が起きたのは、さきほど17:00水戸駅発の高速バスに乗っている最中で、東京駅に到着する30分ほど前のことだったようです。
先週日曜日と同じパターンだけど、今日の場合はバスが走っているところと近かったわけではありません。
まあ今回は「ともに祈る」呼びかけをしたわけではないので、「たまたま」かもしれません。
自分ひとりが祈ってこういうことが起きるとは思えないので(もしこれが「大難を小難に…」だとしたら)。


新潟県中越地震から1年たった日に、新潟からそう遠くないところで地震というのは、なにやら暗示的ですね。
今日の震源のこのあたり、(長い目で見て)ちょっと要注意かもしれません。
昨日の夜も今朝も耳鳴りがあったけれど、今(10/23 21:20時点)もまだ耳鳴りがあります。

はっ…予言的中だ!

…と、ここまで書いて、昨日書いたことを思い出しました(←ほんとに物覚えが悪い)。
例のProject-Eへの投稿の内容です。

それから、Project-Eにさきほど投稿があって、奥さんが霊感が強いという人からだった。
いわく、今度の日曜日(10月22日 15:00から20:00頃)に大地震が来るので気をつけてと言っていたとのこと。
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20051022/eq


さきほどの日本海中部の地震M6.3が起きたのが19時9分ごろだから、まさにピッタリ当てはまるじゃないですか。
「今度の日曜日(10月22日)」は、書き込んだご主人が23日を間違えたのでしょう。
まあ、はてなダイアリーのキーワードによると「大地震」とはM7.0以上の地震のことだそうですが。
この書き込みをしてくれた男性の奥さん、こういう人にProject-Eに入ってほしいものです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email