探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




GWの予約事情


昨日は5/7の宮崎→羽田の便をバースデー割引で予約するために仕事を遅れて行こうと思っていたが、仕事の都合でできなくなった。
そこで、昼休みに品川駅のネットカフェから予約しようと思っていたら、そのネットで探しておいたネットカフェがなくなっていた。
そこで家内に電話して、昼頃にJALの予約をするように頼んだところ、宮崎空港鹿児島空港も、バースデーはすでになくなっていた。
GWを甘く見すぎていた。
5月7日はGWの最終日。
東京へ帰るのが集中するのだった。


仕方なく、5/8(月)に1日休みを取って、8日にゆっくり帰ることにした。
それで今朝は半休を取って、9:30にJALサイトにアクセスしたところ、全便空きがあった。
GW明けの平日だから、まあ当然か。
でも夜になったらなくなっているかもしれない。
宮崎のスーパーホテルに電話して、1泊延長を申し込む。
すると、ちょっといいことが。
楽天トラベルでは1泊6,980となっていたが、2日目からは日曜割引とかいうサービスが始まって、2人で4,980円で泊まれるという。
スーパーホテル安い。
初めて利用するが、全国55店舗とのこと。
全室光ファイバーによるインターネット接続可能。
ISO9001を取得していることも好感がもてるところ。
でも、実際に泊まってみないと実際のところはわからないが。
http://www.superhotel.co.jp/


バースデー割引といえば、ANAは3月一杯でこのサービスをやめるそうだ。
となると、JALもそれに追随する恐れがある。
せっかくGWに生まれたという「特権」を利用できていたのに…。


レンタカーは、ジャパレンが安いようだ。
1000〜1300ccだと、120時間(5日間)借りても、34,000円程度。


1日延びたことによって、日南の方へ足を伸ばして、鵜戸神宮(うどじんぐう)へも行けそうだ。
http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/
近くには、7体のモアイ像が立つサンメッセ日南もある。
http://miyazaki.daa.jp/sunmesse/
今回は宮崎市内に3泊もすることになった。
ホテルが安いので、1日延長になったがそれほど予算の追加は必要なさそうだ。
青島は、関東でいうと江ノ島のようなところなのだろうか。
西都原古墳群も楽しみだ。
日本古代史の隠された秘密がありそうなところだ。
今回の聖地巡礼は、神武天皇ウガヤフキアエズ命に縁があるところが多いようだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email