探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




血を流すイエスの絵


Yahooニュースより。
インドのアンダマン諸島で、イエス・キリストの肖像画が2週間前から「血を流している」と話題になっている。
それを自宅で発見したのが警察の無線通信士だというから、インチキくさい話ではないかもしれない。
だが、高湿度の環境によって、肖像画で使われている赤い絵の具が溶け出した可能性があるという意見もある。
まあ、これ自体が苦し紛れの説である可能性もあるだろうが。


この手の話は、もしトリックとかだったら、比較的簡単にバレてしまうだろう。
たとえばこの絵画の場合、絵の裏側を調べれば、何らかの仕掛けが施されているか・いないか、すぐにわかるだろう。

キリスト教圏では、類似した現象はたくさん起きているようだ。
日本でも、秋田県湯沢台の血の涙を流す聖母マリア像が世界的に知られている。
1975年から6年間ぐらい続いたというから、すごい。
キリスト教というのは、救世主があれだけ惨い最期を遂げただけあって、このような形で不思議が現れることが多いのだろうか。
イエスさまやマリアさまがこうして自らの姿を示して悲しみの念を表されるというのは、よっぽどのことだろうと思う。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email