探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




耳鳴り+耳圧


今日の昼間、仕事場で、左耳に強烈な耳圧+耳鳴りがあった。
その後、夕方まで3回ぐらいあった。
今夜(23:50現在)は、いまのところは耳鳴りがやや強めといった程度。
空の前兆などは観測していないが、念のため書いておく。


明日は息子のM幼稚園の入園式なので、午前休を取って参加する予定。
ここしばらく、ゆうちゃんの前で「ようちえん」は禁句だった。
「ママとはなれるのがさびしいから、ようちえんいきたくないの」
どこの子も同じだろうけど、うちの子は特別にひどいように思えるのだが…。
こうなったら、モノで吊るしかないかと家内と話した。
「明日幼稚園で泣かなかったら、ウルトラの父のお人形買ってあげるからね」
「マントつきのだよ」と息子。
マント付き版は生産終了していて、入手困難なのだ。
ヤフオクで入札しなければ。
さて、幼稚園行きたくない病はどうなるか。
ウルトラマンといえば、子供の頃の私にとっても重要な存在だった。
正義とは何かについて、こういう子供番組から学んだような気がする。
先月まで40周年記念番組ということで、ウルトラマンメビウスをやっていた。
ところが今年度は、ウルトラマンをやらないみたいで、寂しい。


昨日も書いたように、今週日曜日(4/15)は日帰りで諏訪大社の御頭祭(おんとうさい)へ行く予定。
初めて見るので、楽しみだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email