探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




御柱祭の映像も追加しました


昨日は御頭祭の映像をYouTubeに投稿しましたが、今日は御柱祭の新しい映像を投稿しました。
2004年に初めて見に行った御柱祭のうち、下社の里曳祭のときのものです。
下社の里曳祭では、木落としが上社のものよりも迫力あって、御柱祭がTVニュースなどで紹介されるときには、このときの映像がほとんどですね。


以前に投稿したのは、木落としの映像のみでしたが、今回は、より臨場感を増すような映像をということで、御柱祭の雰囲気がわかるように編集してみました。
初日に無料の自由席から撮影したものが、とてもきれいに落ちているので、これを再度紹介することにしました。
前編・後編の2つに分けてあります。
評価とかコメントも、できたらお願いしますね。
☆☆☆☆☆つけてくれとは言わないので、見て感じた率直な感想を。


御柱祭2004−下社木落とし(1/2)
木落としの会場にたどり着くまでの映像です。
http://youtube.com/watch?v=D_eLxgfDOlA


御柱祭2004−下社木落とし(2/2)
木落としの映像です。
http://youtube.com/watch?v=AoFuXrFmKXI


次の寅年の御柱祭は、2010年。
まだまだ3年もありますね。
もちろん行くつもりですが、楽しみです。


よく御柱祭というと、人を見に行くようなもんだと言われますね。
とにかく半端な人出じゃないということは、上記の前編の映像を見ていただければ、よくわかると思います。
初めて行く人は、あるていどの事前情報をもっておいた方が良いと思います。
ぼくの場合、事前にかなりの研究をして行ったつもりなんですが、それでも「こういうことを前から知っていれば…」と思うことがありましたから。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email