探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




彼岸の入り


さいきんぼくのところにくるメール(メッセ)の内容が、重苦しい相談のものが多いんです。
世の中、少なくとも日本はこれだけ豊かで、若者たちもやりたい放題やって、それでも何か満たされないんでしょうね。
早く気づけばいいのにと思うけれど、なかなかね。
この世界は本当に、人間を本質的なものから遠ざける誘惑も多いし。
本当に「狭き門より入れ」です。


日付が変わってしまったけれど、今日9月20日は彼岸の入りでした。
うちでは9/22(土)〜9/25(月)の二泊三日で、父の墓参りに諏訪へ行ってきます。
諏訪大社を回って、温泉に浸かってのんびりしてきます。
ダウジングしたところ、守屋山登山は、今回はパスになりました。
また別の機会にということで。

諏訪大社上社前宮の近くの子安神社にもお礼参りをしないと。
家内が妊娠中に、安産の御祈願をしたんです。
ダウジングしたところ、いろいろ供物を指定されて、お供えするように指示がありました。


4歳になったうちのゆうちゃんは、今年が七五三です。
来年かと思っていたら、歳は数えだから、5歳なんですね。
産土神さまの武蔵野神社にお参りするつもりだけど、諏訪大社へ行けないかなとも考えています。
息子にとってあまりハードでなければ。

今日のナマジー

今日は昼間から耳鳴りが強かった。
いまも続いているけれど、ナマジーは今日は警告なし。
昨日あたりから、ちょっと落ち着いてきた。
学習効果が出てきたか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email