探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




主の祈り


みなさん、平和なクリスマスイヴを過ごせましたか?
クリスマスなので何かそれらしい気の利いたことを書こうと思っていたら、時間切れになってしまいました。
クリスマスというのは、本当はイエスさまが生まれた日ではない、などということは誰でも知ってるだろうから、省略。
知らなかった人は、自著『ヴィア・ドロローサ〜イエスが歩いた悲しみの道』で詳しく書いたので、読んでみてください。^^


『主の祈り』のことでも、ちょっとだけ書いて寝ることにします。
以前に公約して、そのままになっていました。
『主の祈り』を訳詞して、それを公開しますという約束です。
でも、考えてみたら、それをやる録音機材などが揃ってなかったんですね。


ここ数ヶ月の間に、小遣いから少しづつ買い揃えていって、なんとか多重録音ができる機材が揃いました。
必要最低限のものだけど。
久々に音楽に目覚めたというわけです。
TascamのデジタルMTR(多重録音機)、シンセ(KORG DS-8)、シンセモジュール(KORG M1)、ミキサー、エフェクター(リヴァーブ)、etc。
小遣いが限られてるから、シンセなんてヤフオクで5千円ぐらいでジャンク品を買ったりしてね。
なんとか動作したから良かったけれど。
それらの機材の紹介は後日やることにして…。


ピアノ(シンセ)とギターぐらいを自分で弾いて、あとはMIDIで打ち込んでカラオケを作って…。
でも自分で歌わなければならないのか…。
歌は、人に聞かせるようなもんじゃないんですよね。^^;
まあ、しょーがない。
ほんとは、誰か声のきれいな女性に歌ってほしいんですけどね。
誰か心当たりがある人は教えてください。


ぼくが今年2月に訳詞した『主の祈り』については、こちらで書いてます。↓
[霊性]神に捧げる歌(1)Lord's Prayer
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20070217/lord


マヘリア・ジャクソンの歌う歌を聴いたことない人は、ぜひ聴いてみてほしんです。
上記ページにYouTube動画を貼り付けていますから。
その上にあるCharlotte Churchも有名な歌手です。
…と思ったら、YouTubeで削除されてしまいましたね。
まあ、よくあることです。


あ、それから、アメイジンググレイスも訳詞しているので。
まあ、これはいろんな訳詞があるとは思うけれど、ネット上で見つからなかったので、自分で訳してしまいました。↓


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email