探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




茨城県で地震+ナマジー+体感


今日は桃の節句
「ももの節句」と書くとなんだか自分のための節句みたいに思えてくるが、私のための節句(?)は端午の節句の方だ。
(5月5日生まれ)


うちは女子がいないから、ひな祭りは関係ない。
かつては、いたこともあったが。
そういえば、娘ももう成人だな。
どうしているかな。
向こうの家の方針だか何だかわからないが、自分の娘に会わせてもらえないというのは寂しい。
そういえば、先妻1が長く体調を崩しているとかで、ネット上に現れていないようだ。
ちょっと心配。


子供に会えるかどうかという点では、息子のYは大丈夫だろうと思う。
遠く離れて暮らしていても、自分の子供であることに変わりはない。
親であることの責任を放棄するわけではない。
会いたくなれば会いに行けるし、呼ぶこともできる。
先妻2が収入を得るようになるまでは、経済的援助もする。


今回のことで、うちの母にはかわいそうなことをしたから、二人を呼ぶ方がいいかな。
その方が、母も孫の顔を見れるし。


ここから本題。
昨日今日と、茨城県で中規模の地震があった。
昨夜がM4.3で、さきほどはM4.0だった。

発生時刻 2008年3月2日 18時33分ごろ
震源茨城県北部
緯度 北緯36.6度
経度 東経140.6度
深さ 70km
規模 マグニチュード 4.3

発生時刻 2008年3月3日 18時45分ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.4度
経度 東経141.2度
深さ 40km
規模 マグニチュード 4.0


どちらも、大洗からすごく近いが、先週日曜日(2/24)に聖地巡礼したのが何か関係あるのか、ないのか。
またナマジーが騒がしくなってきた。
5日ほど前から、1日2〜3回の警告が出ている。
体感はというと、ほぼ同期して、強い耳鳴りが続いているように思う。
空の異常は…、この週末は家を出なかったので、わからない。
関西のマイミクさんの日記では、「なんだか変な空」という報告もある。
満月と新月の谷間だが、いちおう注意しておくことに。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email