探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ニコ動を貼り付けた+ブログパーツ


はてなダイアリーで、ニコニコ動画の動画を貼り付けられるようになったので、試してみた。
やっぱり、最初はこれでないと、ということで。
何度聴いても飽きない、大好きな曲『ハジメテノオト』。
この曲への出逢いがなかったら、『初音ミク』は買わなかったかもしれない。
それくらい、影響を受けた。
D


YouTubeに比べると、画質・音質が良いですね。
ちゃんとコメントも表示されるんだな。
ニコ動に登録していない人でもちゃんと見れるのかな?


もう1曲。
私のmixiマイミクの一人【るりま】さんのオリジナル曲で、『KITE』という曲。
Vocaloidではなくて、るりまさん本人が歌っている。
D


なかなかかわいい歌声ですね。
自分のオリジナル曲を歌ってくれないかなと密かに思ったりして。
他にも、Vocaloidの有名曲を自分で歌った動画をニコ動で発表しています。

ブログパーツ

はてなダイアリーで使えるブログパーツの種類が増えてきた。
下記ページにその一覧がある。
はてなダイアリー以外のブログに貼り付けられるものもあると思うので、紹介しておく。


はてなダイアリー:ブログパーツ一覧


私が貼り付けようかと検討中なのは、以下のブログパーツ

Alexa Traffic Graph
:ブログのトラフィックをグラフ表示してくれる。
PLAYLOG
:自分が聞いている楽曲再生履歴やダウンロードの最新ランキング。
@nifty投票
:自分で投票をつくたり、ある投票の結果を表示する。


特に、@nifty投票が面白そうかな。
自分のブログで、アンケート的なことができるかもしれない。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email