探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




千葉県東方沖でM4.7地震


水曜日と金曜日は、現在常駐している某社研究開発センターが基本的に定時退社日で、早く帰宅できることが多い。
さきほど19:00頃に帰宅した直前に、千葉県沖で地震があったようだ。
最大震度は千葉県などで震度3だった。

発生時刻 2008年4月25日 18時52分ごろ
震源地 千葉県東方沖
緯度 北緯35.7度
経度 東経140.8度
深さ 50km
規模 マグニチュード 4.7


これが、昨日書いた記事の前兆だったのかもしれない。↓


ただ、そう言い切るには、ちょっと規模が小さかったので、まだわからない。
昨日4/24の19:30頃に仕事場で強い耳圧を感じたのは、ちょうど24時間前のピークが始まる頃だった。
昨日はナマジーが赤信号(5回の電磁警告)だったが、今日は朝の5:30〜10:30に3回の警告を発していて、黄信号だった。


今朝、自宅周辺でたくさんのカラスがうるさく鳴いていたので、これは今日あたり地震があるのかもしれないと思っていた。
もっとも、カラスが騒ぐのは地震の前だけとは限らないので、注意が必要だ。
発情期や天候の変化の前触れを察知したときでも騒ぐかもしれないので。


まだ後続があるかもしれないと思うのは、現時点でまだ耳鳴りがかなり強めに来ていることもある。
東京での地震予知が難しいと感じるのは、こういうときだ。
短期間に、あまりにも頻繁に地震が起こりすぎるので。
体感やナマジーの警告があっても、どれがどの地震の前兆だったのかと、判断が難しくなってしまうのだ。


この前、地震の前兆と思われる電磁波過敏症の症状が出て仕事を休んだ。
その翌日に、私の座席の向かいに座っている女性に、休んだ理由を聞かれた。
電磁波過敏症なのだと言ったら、「この業界は合わないのでは?」と言われてしまった。
たしかにその通りだ。
さすがに、地震のことは言わなかった。
最近は液晶ディスプレイばかりになったので頻度は減ったが、ときには眼精疲労にもなるし。
しかも、帰宅してもPCに張り付いていたりする。
電磁波過敏症対策を真剣に考えなければ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email