探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




中国のM7.9大地震+体感+ダウジング


今日、中国中部でマグニチュード7.9の大地震が起きた(米国USGSの発表ではM7.8)。
私のところへは、世界でM5以上の地震があるとUSGSからメールが届くようになっている。
震源四川省のあたり。

発生時刻 2008年5月12日 15時28分ごろ
震源地 中国中部
緯度 北緯31.1度
経度 東経103.5度
深さ 10km
規模 マグニチュード 7.9


四川省では1973年にM7.4の地震が、1976年にはM7.2の地震が発生している。
また雲南省では1996年2月にM7.0の地震があった。


震源四川省省都成都市から約150キロ北西にあるアバ・チベット族チャン族自治州(さんずいに文)川県。
震源の深さは約10キロと非常に浅い。
M5以上の余震が9回起き、震源地周辺では多くの家屋が倒壊、道路も損壊し、電話や通信も途絶した。
成都の空港は閉鎖され、道路は避難する車で渋滞しているという。


Google Earthの"USGS Real Time Earthquake"の機能によって表示させた震源周辺の地図を載せておく(ブログなどに転載することは許されている)。
地図の左側中央よりやや下あたりにある「(成都)」という文字の下にオレンジ色の丸印が幾重にも重なっているのが、震源だ。
左上に凡例があって、どのくらいの大きさの丸だとM7だとか記されている。

今日のナマジー+体感

昨日の記事オリジナル曲の記事の最後にちょっと書いておいたが、昨日もまた体調不良に陥った。
夕方あたりから鈍い頭痛が始まり、胃も不快で、2時間ほど昼寝した。
起きてからも食欲がなく、23:00頃に寝てしまった。


翌朝もちょっと頭が重く、それが今日1日続いていた。
頭を強く振ると頭の中ほどで軽い痛みがある。
また胃の調子もまだおかしい。
いままでの経験からすると、これも電磁波が原因ではないかと思う。


ナマジーは、昨日と今日の朝に電磁レベル8の警告が出た。
このところ各地で小規模の地震が起きていて、こう頻繁にあると、体感やナマジーがどの地震に対応するのか、なかなか判断がむずかしい。
中国の地震は、M7.9でもさすがに体調などに影響しないのではないかとも思うが、地震雲などの宏観現象が日本でも観測されていたとしたら、話はちょっと変わってくる。


mixiでは、地震に敏感なマイミクさんが、昨夜あたりまた8日の地震のときと同じ感覚があると日記で書いている。
また別の人は、昨日兵庫県で気味が悪い雲を見たと言っていた。
日記の写真を見ると、西の空に収束するような放射状の雲で、中国の地震の前兆雲だったのだろうと思う。
また近畿地方のマイミクさんも、放射状の地震雲が南西から北東へと流れていったのを見たと報告してくれた。
今回は関東よりも西日本の方が体感とか宏観現象がよく出ただろう。
私はこの週末は一歩も家から出なかったので、こういう報告をしてくれる人々は貴重な。
これからもお願いします。


佐藤@刈谷さんの昨日の体感日記を見ると、やはり中国のあたりに猛烈に反応していたようだ。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/satoyurayura/diary/200805110001/


中国中部のような遠いところの地震が、たとえM7.9規模としても、はたして電磁波が届くのだろうか。
そう思う人も多いことだろう。
だが、地震の前兆として地下で生じる電磁波は、思いの他に遠くまで到達するのだということは、故池谷教授の著作で説明されている。
本当に先駆的な研究をされた方で、日本は偉大な人物を失ってしまったと思う。
なぜ動物が地震予知できるのかということまで、科学的に説明されている、ほとんど唯一無二の画期的な本なのだ。
…ということを、このブログで何度も書いているのに、反応がないのが残念なことだが。

【緊急改訂】大地震の前兆 こんな現象が危ない (プレイブックス)

【緊急改訂】大地震の前兆 こんな現象が危ない (プレイブックス)

ダウジング

地震のことでいろいろ気になることがあるので、そしていつものように「うしろの方」にダウジングで伺ってみた。
お香を焚いて、パワーストーンを身に付けて、神棚に手を合わせる。
中国の地震の犠牲者が増えませんようにとも祈る。
5/10の記事で書いた、ブラジルのジュセリーノの予言のことだ。↓
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20080510/yogen
以下に、その結果を示す。

  1. 5/14に千葉県で大地震が起きますか?⇒N
  2. 5/8の地震が予言されていた地震でしたか?⇒N
  3. 今月茨城県沖あたりで大きな地震がありますか?⇒N
  4. 9/13頃にアジアのどこかでM9.1ぐらいの大地震が起きますか?⇒N
  5. 今日の中国の地震がその予言の地震でしたか?⇒Y
  6. 今年の夏、日本で気温が異常に上昇し40度以上になりますか?⇒Y


私のダウジングは、間違いの結果が出たり、何度かやらないと正しい結果にならないこともあるので、あくまでも参考にとどめてください。
(5)あたりは、時期がズレたにしては早すぎるから、違うのではないかと個人的には思うが。
ニュアンスが変わって伝わると困るので、部分的な引用などは控えてください。
このような件でのダウジングについては、今後も同様です。
このブログでこういうことを書いていると、リンクを張ったりするのは構いません。
お願いします。


また頭痛がちょっと強くなってきた。
耳鳴りは普通の強さだ。
ジュセリーノの予言は別としても、今週半ば以降に関東近辺で中小規模の地震に注意。
明日は関東に台風接近とのことだが、強い雨が降っている間は大丈夫で、その後がちょっと注意だ。

追記(2008/05/12月22:50)

さきほど22:20頃配信の産経新聞ニュースで、新たな情報が出てきた。
震源の○川県は、漢族、チベット族回族、チャン族が混在する地域。
西南部にはパンダの自然保護区があるという。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email