探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




Sakit hati(心が痛む)


「sakit hati」は、インドネシア語
sakit=「病気」、hati=「心」
つまり「心が痛む」という意味。


昨日の西ジャワで発生したM7.0の地震で、死傷者がだんだん増えている。
現時点では、死者46人、負傷者147人。
そして、地滑りで60人が不明になっているという。
西ジャワ州震源に近い村々では、家を失い、また余震を恐れる5000人もの人々が避難生活を続けている。


サキット・ハティの理由は、もちろんこれだ。
かなりショックだった。
1ヶ月前に、地震沈静の祈りのために、西ジャワへも行ってきたのに。
プラブハンラトゥで、カンジェンラトゥさまに祈ってきたのに。
こんな間近に地震が起きるとわかっていたら、もっともっと必死に祈ったのに。


8年ぶりに呼ばれた理由は、ここにあったのだろうか。
地震を防ぐために、祈るようにということだったのか。
そうだとしたら…
ジャワ島まで行って、いったい何をやってきたのだろうか。
今は溜息しか出ない。


200キロ離れた首都ジャカルタでも、かなり大きく揺れたようだ。
地震の直後に、Facebookで多くの友達が掲示板に書き込んでいた。
同じくイブゥラトゥを信じるインドネシアの友達からメールがきた。
「これは母なる自然からの警告です。カンジェンラトゥはそのバランスを取っているんです」と書いていた。


ジャワ島やスマトラ島は環太平洋火山帯に沿って位置する。
日本列島と同様に、地震や火山噴火が頻発する土地だ。
他にも、貧富の差など、いろんな問題がある。
これからも、多くの祈りが必要となるだろう。
このような活動を理解してくれるくれる人はごく僅かだが、それは承知のことだ。

9/4(金)0:30追記

さきほど、9/2(木)22:26頃に、薩摩半島西方沖でM6.0の地震があった。

発生時刻 2009年9月3日 22時26分ごろ
震源薩摩半島西方沖
緯度 北緯31.1度
経度 東経130.3度
深さ 170km
規模 マグニチュード 6.0


8/31(月)・9/1(火)夜の頭痛は、これの前兆だったのか。
ただ、ちょっと震源が東京から遠いので、もっと近いところで別に地震があるのかも。
今夜帰宅してPCを立ち上げたところ、Windows開始状態でストップした。
こういうのも、もしかしたら地震の前兆のパルス電磁波で起きるのかもしれない。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email