探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




関東近辺の地震


今日もまた地震の話。
あんまり地震のことばっかり書きたくないのだけど、仕方がない。
このブログをよく知らない人は、地震のことばっかり書いているところだと思われるかもしれない。
そんなことはない。
書かないときは、ずっと書かない。


9/22に「地震が気になる」という記事を書く前は、2〜3週間書かなかった。
地震というのは、世界のどこかで起きると、連鎖的にあちこちで起きる。
起きないときには、どこでも起きない。
そういうものだ。
もっと他に書かなければいけないことはたくさんあるのに。


昨日の夜、ピーっという正弦波様の耳鳴りがあったと書いた。
それに対応する地震は、今夜の茨城県沖だったのかもしれない。

発生時刻 2009年10月9日 15時11分ごろ
震源地 千葉県東方沖
緯度 北緯35.7度
経度 東経140.8度
深さ 50km
規模 マグニチュード 3.6


また、その後に新島・神津島あたりでも同規模の地震があった。

発生時刻 2009年10月9日 20時52分ごろ
震源地 新島・神津島近海
緯度 北緯34.3度
経度 東経139.1度
深さ 10km
規模 マグニチュード 3.0


いずれもM3前後と小さいのが、複数のところであったので、こんなものかもしれない。


今夜は耳鳴りは、普通の強さで続いている。
昨夜の頭痛と胃の不快感に対応する地震は、3連休中あたりだろうか。
今日のよりはもうちょっと大きいのが来るかもしれない。
そんな大したものではないだろうけど。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email