探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




アリューシャンで地震+警報解除


先週から続いている「警報」のこと。
10/12(月)の記事で、いったんは「警報解除」とした。
だが、その後22:33頃にピー音の耳鳴りがあったので、解除は取り消しと追記しておいた。↓


その翌日10/13(火)4:22には、小規模だが、駿河湾でM2.6の地震があった。
その前日まで静岡聖地巡礼に行っていたのと、関係してはいないだろうが。
また、アリューシャン列島でM5〜M6の地震が多発しているようだ。
上記の耳鳴りの翌日10/13(火)の14:30頃には、M6.2の大き目の地震があった。
ちょっと遠いが、これの前兆だったのだろうか。
あるいは、その手前のクリル諸島千島列島)でも数日前から地震が頻発している。
10/13にはM5.3の地震があった。
あちこちで地震があったときには、どの地震の前兆だったのかを判断するのが難しい。


地震の前兆かどうかわからないが、昨日あたりからPCが不調だ。
PCというのは本当に電磁波に弱いらしく、不調になったときには地震の前兆かもしれない。
もちろん、すべてが電磁波で説明できるものではないにしても。


今日は19:00頃に帰宅した。
その直後に、激しい雨になった。
大きな雷鳴が轟いて、家の近くに雷が落ちたようだ。
早く帰って良かった。


雷も電磁波を発生させる。
そのために、カラスなどは地震の前と同様に騒ぐこともある。
動物や植物など自然は多くを教えてくれるが、何でも地震と結びつけるのではなく、十分な知識をもつことが大切だ。
私もそうして経験を積んでいきながら、微調整しているつもりだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email