探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




サタンの指サイン?


明日から開発の仕事に入ることになった。
GWあたりまでは、忙しくなるだろう。
これで、正月からのブログ量産体制は、おしまいということに。

さいきん、「サタンの指サイン」というのが世界的に話題になっているようだ。
指である形を作るのだが、実際に見てもらった方が早いだろう。
あんまりリンクを貼りたくないページだが、仕方ない。
ずーっと下までスクロールしていって、写真だけ見てください。

コルナまたは"hook 'em horns"

このサインは、コルナ(corna)と呼ばれる。
コルナは、イタリア語で角(つの)の意味。
地中海諸国では、侮辱的な意味を持つという。
このジェスチャーの起源は、古代ギリシアまで遡るとされている。
悪運や邪視を祓う意味もあり、サタンやサタン崇拝とも関連性があるそうだ。


「"hook 'em horns" sign」とも言うらしい。
「角で掛けろ」という意味がある。
なぜ、このようなサインを、多くの著名人たちが使用しているのだろうか。
ジョージ・ブッシュ元大統領が使っているとすれば、スカル・アンド・ボーンズ(Skull and Bones)と関係してくるのかと誰もが思うだろう。
ダヴィンチ・コード』で一躍有名になった秘密結社だ。

「I love you」サインは別

下に貼りつけたYouTube動画を見ると、2通りのサインがあることがわかる。
違いは、親指を立てているかいないか。
親指を立てると、手話の“I Love You”(愛してる)を意味するサインになる。
2本指だけ立てているのは、ブッシュ一家や政治家など、その一部だ。


◎Satanic Hand Signs


アイラヴユーのサインは、愛知万博愛・地球博)の閉会式でも、皇太子殿下をはじめとする人々が使っていた。
こういう人たちは、愛のサインだと言われて邪気もなくただ使っているだけのだろう。

三位一体の印

コルナの指サインを見て、弥勒菩薩の印を思い出した。
広隆寺弥勒菩薩半跏思惟像だ。
これが、敦煌で見つかった景教の壁画と似ていて、こちらは三位一体を意味するという。
こちらのページに、この2つの写真がある。


まあ、これはたまたまコルナと似ているだけかもしれないが。
コルナと三位一体の印(?)とは、立てていない3本の指の組み方が微妙に違っている。

「hook 'em horns」の意味するところは?

話は戻って、秘密結社な人々(?)は、どういう意図でこのサインを公の場で使っているのだろうか。
邪悪な意味合いがあるとわかっていて、敢えて使う理由は?
ネット上で調べると、いろいろな説があるけれど、今回は敢えて紹介しません。
自分で調べてみてください。
私も今後も探求することにします。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email