探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




『賢者のことば』BOT復活


3年前にTwitterで、『賢者のことば』の配信を始めた。
古今東西の聖者や賢者の言葉を定期的にツイートするもの。
独自にアカウントを作成して、いわゆるBOTを使ったものだ。
こちらの記事で書いている。


当時はTTMという無料サービスを利用していたが、ここがいつからかサービスを停止してしまっていた。
サービス再開を待っていたが、一向に再開する気配がないので、別サービスに切り替えることにした。
twittbotというところの無料版だ。


twittbotでは、旧サービスのようにCVSファイルなどを用意する必要はない。
以前から使用していたExcelファイルの全データをそのまま利用できる。

心の支え?

現在、フォロワー数が4300人以上いる。
私のアカウントのフォロワー数が1000に満たないことを考えると、すごい数だ。
復活してからも、日々数が増えている。
それだけ今、賢者のことばが求められているのかもしれない。


毎日のように、お気に入りに入れたりリツイートしたりする人が多い。
そこから察するに、賢者の言葉を心の支えにしている人が多いのではないかと思う。

今後の計画

新たな計画として、いま考えているのは、一つ一つの賢者のことばに対して、自分なりの解釈をこのブログで記事として書くということ。
それをまた『賢者のことば』で紹介したい。


Twitterの『賢者のことば』のページはこちら。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email