今夜、ハピズムで、私が執筆した記事が掲載された。
9/18に松原照子さんがブログで書いた「なのに気になるのです」と題した記事をネタにしている。
ここでは、「東京オリンピックが中止になる」とハッキリとは書いていないが、それを示唆するような書き方をしている。
まず、こちらのハピズムの記事を読んでください。
- 松原照子氏が予言「東京オリンピックは中止になる」 地震が影響か!?
http://happism.cyzowoman.com/2013/09/post_3089.html
この記事の元になった松原さんのブログ記事は、こちらの「あほうどりのひとりごと」ブログで転載されています。
- 世見2013年9月18日なのに気になるのです
http://breakingnew-site.seesaa.net/article/375096341.html
記事の補足
まず、この記事中で、いくつか過去の記事について言及しているが、それらへのリンクを張っておきます。
まず、1987年に出版した『宇宙からの大予言−迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ』(現代書林)で、日本列島が分断されるような巨大地震が起こり、高さ80m〜120mもの大津波が襲うという件。
こちらの記事と、そこからリンクするハピズム記事で書いています。
この記事、よほどインパクトが強いのか、未だにハピズムの人気記事ランキング(PC版)に入っている。
- 日本列島が真っ二つ?松原照子氏の予言
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20130812/itoshizu
木村政昭・琉球大学名誉教授が予測する、伊豆・小笠原諸島の「スーパー巨大地震」については、もうしばらく待ってください。
それ以上のことは、今は言えません。(^^)
富士山噴火については、こちらの記事で書いています。
- 迫り来る富士山噴火の時期は?
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20130801/fujisan
週刊現代の20人の占い師・霊能者への取材と百瀬のダウジングが紹介された記事は、こちらで書いています。
- 占い師・霊能者20人に「南海トラフ地震はいつ?」(週刊現代)
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20130617/nankai
松原氏はシャーマン
松原さんのことをあまり知らない人のために書いておくと、この人、一種のシャーマンですね。
なので、昨年ある人に「オリンピックは東京に決まりますか?」と質問された時、間髪を入れずに「ない」と答えてしまったりするのだ。
本人の意志に関係なく、言葉が出てくるのは、うしろの「不思議な世界の人々」に語らされているということだろう。
じつはこの記事の原稿、もう少し長かったのだけど、お尻が削られていた。
元の原稿を読み返してみると、けっこう過激なことを書いていた。
編集部の人が手直ししてくれて、結果的に良かった(汗)。
ただださえ、こういう記事書くと「エージェント」みたいな人が出てきたりするのに。
今度出てきたら、「ご苦労さまです」と言おうかな。
五輪が中止になる要因、可能性としては色々あるだろうが、いちばん避けたいのは、原発事故による放射能汚染だろう。
これからも何とか、それを防ぐための祈りを続けたいものだ。
松原さんの最新刊。読んでみたい。
- 作者: 松原照子
- 出版社/メーカー: 東邦出版
- 発売日: 2013/08/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (11件) を見る