探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




タイの感動CM第3弾「父と娘」


今日は、我が家では1日早くクリスマスをやる。
明日が残業になってしまうかもしれないので。
サルちゃんに聞いたら、タイ人は仏教徒だから、クリスマスをやる家は少ないという。
彼女の実家でもやらないと。


タイでは涙を誘う感動的なCMや爆笑を買う面白いCMが多い。
昨日サルちゃんのアカウントでYouTubeに投稿した、3つめのCMを紹介する。
本来の題名は「Closer」となっているが、訳しにくいので「父と娘」とした。
今回はTOCANAでは書かないが、このブログだけで紹介する。


タイのLINEが制作したCMで、母を亡くした娘に対する父の愛情を描いたもの。
私が英語と日本語の字幕を追加しています。


◎【日本語字幕】タイの感動的なCM「父と娘」 - Touching Thai Commercial


以前に紹介した「母と息子」に共通するのは、「家族愛」をテーマとしたものだということ。
家族を大切にするタイらしいCMだ。


こういうCMを紹介したいと思う基準としては、自分が何度見ても泣いてしまうということ。
他の人も同じかどうかは、わからないけれど。


以前の2つのCMについては、下記の記事で紹介しています。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email