探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震前兆ラボで自動記事配信


今日、沙龍家の「地震前兆ラボ」で、動物前兆現象などの記事を自動で投稿するようにした。
RSSフィードを利用した試験的な試みだが、うまくいくようならば常用化したい。


上記の自動更新ではないが、今日はイルカが河口などに迷い込んだというニュースを2件ほど投稿した。
今年になって日本海側で相次ぐ深海魚の出現と同様に扱うべきかどうか難しいが、最近このようなケースが増えているようだ。
ただ、この手の話は必ずしも宏観異常現象とは限らないので注意が必要だ。


地震前兆ラボ」の更新は、このブログの右上サイドバー上の「地震前兆ラボ」のボックス内に表示されるようにしている。
ただし、新しい更新が反映されるまで若干のタイムラグがあるが。
地震前兆ラボ
http://saryuya.com/eql/ew/


「リアルタイム地震前兆データ」のページも若干模様替えして、福井県ラドン濃度やHi-net震源マップを追加しています。


※百瀬が登場するマンガです。(^^)

明日、地震がやってくる!

明日、地震がやってくる!


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email