探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




三陸沖M6.9、岩手県沖M5.7地震+ニュージーランドのクジラ座礁は地震の前兆か?


昨日の記事で、今日からしばらくお休みしますと言いましたが、復帰しました。
今日だけ一時的に。^^;
今日の3.11余震~三陸沖と岩手県沖の地震とその前兆のことを、書かずに避けて通れないので。


まず、あったことを時系列に書いて行く。
週刊ポスト1/23号の村井俊治氏の記事「MEGA地震予測が示した2015年『最警戒エリア』」に、「異常変動MAP 2015」が掲載されているが、そこに下記の通り、東北地方を警戒エリアとしていた。
だが日本海側ということだったので、的中とは言えないかもしれない。
http://instagram.com/p/zNA9RQI2kB/
Instagram


2/6にリシルさんが、「強い耳鳴り」と題した記事で、「東北方面で震度5地震にご注意下さい」と書いていた。

強い耳鳴り|risiru-0000さんのブログ


2/8、愛弥美が終日機嫌が悪かった。
2/9、ミッヒーさんが、「只今M6クラス超大きめ体感あり!」とツイートしていた。


2/9、百瀬、強い頭痛体感あり。


2/10、百瀬、昼頃に頭痛体感が抜けて、発震待ち。


2/13、ニュージーランド南島(South Island)、ゴールデン湾(Golden Bay)のフェアウェル岬(Farewell Spit)の浜辺で、約200頭のゴンドウクジラが打ち上げられていた。


2/14、ミッヒーさんの体感が抜ける。


2/15 9:14、茨城県沖M4.6、震度2地震あり。
ダウン寸前の体感としては小規模すぎか。


ミッヒーさん、M5クラス体感あり。


2/16、百瀬、頭痛体感あり。


2/16頃、東北北部で、普段は見かけないところでクモを見たという人がいる。
また各地で地震雲の報告が多かった。


2/16 22:14(日本時間)、ニュージーランド南島の北端にあるゴールデン湾の沖でM4.4の地震
下記マップの通り、3日前にクジラ200頭が打ち上げられたゴールデン湾のすぐ沖合だった。
f:id:nmomose:20150217235259j:plain


2/17、百瀬、頭痛体感抜け。


2/17 8:06、三陸沖M6.9、最大震度4の地震津波警報発令され、岩手県久慈港で最大20cmの津波を観測した。
f:id:nmomose:20150218000803j:plain


2/17 13:46、岩手県沖M5.7、最大震度5強地震
気象庁の発表では、上記2つの地震は、東日本大震災の余震だという。
f:id:nmomose:20150218001020j:plain


2/17 リシルさん。「また三陸沖か茨城県沖だと思うけど震度5クラスあるいはマグニチュード6.4揺れそうだよ!」

茨城県と三陸沖が夜9時以降にマグニチュード6.4?(><)|risiru-0000さんのブログ


というわけで、ミッヒーさん、リシルさん、百瀬とも、今日の2つの地震で終わらなそうな体感があるので、引き続き注意が必要です。
気象庁によると、今後1週間、最大で震度5弱の余震の恐れがあるとのこと。
以上、簡単ですが、報告まで。
では、またお休みに入ります。


巨大地震が再び日本を襲う!

巨大地震が再び日本を襲う!

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

2015予言戦慄の未

2015予言戦慄の未


【今日の食卓】何の変哲もないカレーに見えるでしょうが、実はご飯がもち米。業務用ジャワカレーと合うとサルちゃんと意見が一致。柔らかめに炊いたのがさすが専属シェフの手腕で、固めだったら多分合わない。Japanese curry with kaonyao. Aroi.
http://instagram.com/p/zM9t0UI2vC/


【愛弥美】YouTubeの童謡アニメに合わせてダンス中。Dancing with kid's song in YouTube.
http://instagram.com/p/zLYuBeI2n_/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email